全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もっちー釣り日記~近海ジギング編~

HPをご覧の皆様こんにちは😌

 

富合店 持田 です😆

 

今回はポイントメンバーで通詞島より出船の

 

竜宝丸さん

にお邪魔してジギングに行って参りました💁‍♂️

 

 

当初はアジ曾根まで船を出す予定でしたが、

当日は風の影響で波も高くなる予報だったので西海岸沖をメインに

 

バーチカルジギング

 

にて流していく事に🛥

 

 

落し込みのポイントという事だったので基本的にベイトに船をつける?感じだったと思います🐟

 

 

今回はジギング初心者のスタッフが多かったので私と北岡さんはサポートに・・・🙊

 

 

朝一から先頭でハイピッチジャークで活性を上げようと、

とにかくバシバシしゃくります🤩

 

 

すると開始から間もなくジギング初挑戦の田中さんが可愛いサイズのネリゴをキャッチ👍

 

立て続けに北岡さんもナイスサイズのカンパチをキャッチ‼

 

 

あれ?先頭の私は・・・?😅

 

反対にいる八代店の西田さんも竿を曲げてる・・・?😱

 

バイトラッシュに入る時は必ず私が回収したタイミング・・・🧐

 

そういう日すぎて逆に清々しくなってきます😐

 

 

しばらくすると波風が強くなり、ミヨシが海面に突き刺さるほどの荒れ具合🌊🌊🌊

 

 

めげずに最後までしゃくり続けてエソを掛けノーフィッシュは逃れた?😇

って感じの釣行でした🙄

 

 

今回は活性を上げるのが仕事だったってことにしときます🤗🤗🤗

 

 

秋になって青物の活性が上がってきましたよ~🙌

 

 

皆様もジギングチャレンジしてみてください🤞🤞🤞

 

 

オススメのジグ等は富合店まで🕺

 

 

以上、富合店 持田 でした✌✌✌

 

 

 

 

一覧に戻る