全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!58【ビッグベイトシーバス編】

あーあ!またかよ!!

 

 

そうです。またです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグベイトシーバスのお時間です!!!

 

釣れるうちに釣っておくぅ!!

 

 

毎回しごおわ釣行の為、

ちょいちょい開拓しつつ、

回るとこは回るスタイルなので本当毎回時間が足りないです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたピンチです。

 

 

 

 

 

ボヲズの3文字がちらちらします。

しかし豆腐メンタルも今や鋼のメンタル。

 

 

 

そもそも16cm以下のルアーはボックスに

 

 

ゼンブナイ。モウイイ?

してます。

 

 

ダメもとで一番最初のポイントへ戻りましたが、

 

 

流れも止まっており見るからに最悪な状態。

 

いつものレイジーファシャッドJを

明暗のラインを綺麗に出たり入ったり出たり入ったりとグライドさせてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギランッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょえー!おったんかい!!

 

 

ヒットルアーは先程紹介したように

『モアザン/レイジ―ファシャッドJ170.5S』

4550133231599 1

超ワイドスラロームアクションのファシャッドJ(ジョイント)シンキング。大きな左右スラローム軌道&ビッグヘッドフィンが水を掻き回し、ランカーシーバスに猛烈アピール!156mmサイズは、秋冬などベイトフィッシュが大きいときや大型シーバスにアピールしたいときに最適!170.5mmサイズは、ボディ大型化によるウェイトアップでアクション安定性が飛躍的に向上。急流域も泳ぎ切る![MORETHAN LAZY FASHAD J S]

ダイワ モアザン レイジーファシャッドJ 170.5S チャートバックパール

参考価格: 3,267 円

 

これがもう!

 

 

 

たまらんばい!!

 

 

 

です。

 

リールの回転だけでアクションさせる、

いわゆるデジ巻きでもしっかりグライドしてくれます!

尚且つS字のピッチが他のものと比べて細かい感じが個人的に好きです!

(ヌンヌンじゃなくてちょこちょこ系。ごめんなさい分かりにくいですね)

 

それにお手頃リーズナブル価格!

 

 

あ、地味にランカーでした(笑)

 

 

今回のフィールド状況は

 

バスの止水ビッグベイトゲームに近い感じ。

 

 

ほぼ流れが無くて全く釣れる気がしない状態。

普段のポイントチョイスなら投げもしないような状況。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしくトロい流れ、

 

 

 

 

 

 

 

 

オレでなきゃ見逃しちゃうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某漫画の手刀を見逃さなかった人みたいに、

見逃さなければレイジーJでチャンスあり!

 

 

経験上、普通のルアーを投げても恐らく反応しない状況、

 

しかし!

ビッグベイト(ジョイントベイト)が生きるシチュエーションが今回のような

 

流れが皆無

 

な状況だと思います!

 

 

どうでしょう?

時合じゃないと思ったタイミングにレイジーファシャッドJで反応が取れれば、

 

 

何か得した気分になりませんか?

 

 

時合じゃないを時合にする

 

 

ちなみに場所によってはベイトサイズも大きくなってきており、

マッチザベイトしやすくなってきているので

ビッグベイトチャンスです!

 

ということで!

 

次はもっとビッグなルアーで釣れたらなぁ・・・!?

 

以上クロヒデからでした!

一覧に戻る