全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

NATURE TRIP No.18

こんにちは!

 

チヂワックスです😎

 

各地でシーバスの釣果が好調ですね‼

 

今回は2年ぶりに聖地(熊本)へ行ってきました👍

 

 

 

 

※有明海側の釣り場は干満差が最大4mあります。

【初場所】【上潮】は要注意!

【ナイト】は特に注意!

冗談抜きでみるみる陸地が無くなりますので

早め早めの引き上げが肝心です!

また底質が火山灰が堆積した泥底の為

ウェーディングには細心の注意が必要です!

 

また地元民が大切にしている釣り場が多くありますので

釣り人や地元の漁師さんへの挨拶はもちろん

明らかに釣り場がない場所への割り込みは絶対に

しないようにお願いします。

 

 

 

 

 

と毎回県外遠征に行くと書いていますが

本当に重要なことですのでご協力をお願いします🙇

 

因みに今回は地元凄腕アングラーにガイドしてもらいました🕺

 

 

 

 

さて!肝心の釣果といえば・・・

 

 

ima / ライキリ70が活躍‼

 

 

 

 

絶妙な残浮力があり軽いアクションでダートしやすく

シャロー帯を引くのにもレンジキープしやすくオススメです👍

 

 

 

 

小移動をしながらアップストリームとダウンストリームを

織り交ぜてランガン!

 

(地元アングラーに配慮し分かりやすい背景は加工しています)

デイで75UPキャッチ🤩

 

 

 

 

バイト数も数え切れない・・・。

バラシ多数ですが・・・。(笑)

 

途中全くいう事を聞かずに上流へ

突っ走っていった奴がヤバカッタ・・・。

 

 

 

 

最後はナイトの明暗撃ち🚀

 

潮が動いていない時間にボイルがあったので

キャスト!

 

 

 

ちょうどボイルがあった場所へ送りこむと

 

 

 

ルアーに音もなく重みもなくバイト。

 

 

 

え?根掛かり?

グングングン!ポロっ。

 

 

 

 

すまん!

 

 

 

 

その後は時合いになり

本命の明暗へ!

日頃明暗撃ちしないのでメンタル最弱なキャスト。

 

 

 

流れもいい感じですがなかなか口を使わないので

思い切ってチョウフルエントウ🚀

 

 

 

ポジドライブガレージ/フラットフラッター95S

 

 

 

ガイド「とりあえず明暗直撃するくらいのフルキャストで

巻き出し3回転以内に食います」

 

 

 

ワックス「了解」

 

 

 

ヨワヨワメンタルに鞭を撃ち何とかいい所にキャスト!

 

 

 

 

1

2

3

 

 

 

ドーーーーーン

 

 

 

 

マジか!

 

デタン重い!

 

全然跳ねんぞ!

 

いったか?イッタカ?いっ???

 

 

 

 

ガイド「今どのくらいですか?」

 

ワックス「もうすぐ」

 

ガイド「まだまだだいぶ先ですね(笑)」

 

 

 

 

あまりのドキドキに先走るワタクシ。

 

 

 

 

ワックス「頼むバレんでくれ~!今度こそ浮いてくるよ!」

 

ガイド・ワックス「ん?」

 

 

 

 

 

ドテっ腹ぶち抜いてただけでした。(笑)

 

 

 

それでも立派なスズキ!

なんか俺らしい魚。(笑)

 

 

 

 

この後秒で時合い終了。

 

めちゃくちゃ楽しい遠征になりました✌

 

そして勉強になりました!

 

たまにはいつもと違った場所で釣りをするのも大切ですね

 

また行ってきます👋

 

 

一覧に戻る