全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

本多の水面炸裂道中 ~エギング~

店舗ブログをご覧の皆様こんにちは😊

先日、久しぶりに天草へ釣行へ行ってきました🚗

 

 

 

 

とりあえず朝一は青物狙いで西海岸へ

当日の風は北東爆風

西海岸は程よく時化ており

青物が出そうな予感…

 

 

 

 

 

薄暗い時間からルアーを投げますが

 

 

 

 

 

 

 

 

無!!

 

 

 

 

 

 

気を取り直して場所移動🚗

ボウズ逃れのエギングへ

 

 

 

 

半年ぶりくらいのエギング

コンッとイカパンチ!?

 

 

反応完全に遅れ、遅アワセ

乗ってから3秒くらいでフックアウト😅

 

 

 

 

 

 

同じ場所へキャストしなおすと

同じくコンッとアタリが!!

今度は速アワセ

上がってきたのは

ミニコウイカちゃん😂

そっとりリリースして

 

 

 

 

 

またまたポイント移動🚗

堤防を歩いていると見えイカ発見‼

ちょい沖に投げてアピールすると

一撃🔥

200g位だったのでリリース

秋イカに癒された釣行でした🎣

ヒットエギはヤマシタ

モエモエグリーン3.0号

 

 

また行ってきま👍

一覧に戻る