全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ花田のワカサギ釣り

皆様こんにちは😊

 

先日、釣果が上昇中の青物落とし込み釣りに行って来ました〜✌

 

と報告しようと思いましたが・・・・・・

 

天候が悪く中止となりました💦

 

その為、佐賀県北山湖ワカサギ釣りに行って来ました🎣🎣🎣

 

利用したのはうおまんさんです👇

山道を登り、下り、この看板が見えてきたらそろそろの合図☝

実は私、今回がワカサギデビュー戦です!

 

ワカサギのイメージは

 

寒くて

 

雪が降って

 

手がかじかんで

 

氷に穴をほがして・・・

 

ではありません!!!

 

北山湖では10月からワカサギ釣りが解禁され

 

とても釣りのしやすい天候で釣りができます。

 

しかし😥

 

竿・リール・仕掛け・道具が

 

特殊なのでは?

 

と思われてる方!

 

確かに特殊です・・・・

 

しかし

 

あるのです!

 

レンタルの道具が😎

 

一式😎

 

フローティングベスト👇

竿・リール👇

バケツ👇

オモリ👇

写真は撮り忘れましたが仕掛け,エサの販売もあります。

 

なので私は手ぶらで行きました✌

 

ボートに乗る前はお店の人から今釣れている場所を聞いてから

 

ボートへと乗り込みます。

エサは紅サシを使用して開始!

 

一投目から3連!

次々と釣れ続け

 

5連

4連

常にワカサギの群れ!

 

(数字の2付近の赤色がワカサギの群れ)

 

この調子で次々と釣れ続け

 

お昼過ぎに風が強くなり終了となりました😅

 

釣った後はボートハウスに戻り

 

ワカサギを綺麗に洗います

 

(専用の洗い場があります)👇

 

 

その後は、針が小さくワカサギが呑み込んでいる可能性がある為

 

専用の機械に乗せて検査します。

そして記念に✨

 

 

 

 

 

 

 

ハイ✨

 

 

 

 

 

 

 

チーーーーーーーズッ📷✨

 

 

 

 

なんと【釣りよかでしょう】さんとお会いも出来ました。

 

良く来られるみたいで、会えるチャンスかも🤔

 

良く見ると

 

【はたさん】の手に

 

コレが最高に美味しいんだと・・・・🤩

 

詳しくは【釣りよかでしょう】さんのYouTubeにてご覧ください

 

付けているタレは釣具のポイント限定で販売をおこなっています

 

では、また釣りに行った際は報告をします

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る