全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の落とし込み釣行

こんにちは。

今回は若松響灘店の大砂店長と行橋店の持松店長と

芦屋の【海龍丸】さんで落とし込み釣りに行ってきました。

 

釣れる気マンマンだからテンションも高く、

アラフィフのおじさん3人でパシャリ。

 

 

 

 

今日の相棒。バンディットH215にフォースマスター3000LTD

 

 

そして今日の1軍仕掛け。

メインは16号と18号。ベイト(小魚)の付きが悪い時に14号。

朝一は大型のチャンスが高いので、

【落とし込みSP強靭イサキ鈎18号】でスタート。

朝のポイントは小アジで底から10Mくらいでポロポロと付く感じです。

せっかくついたベイトが外れないように着底もソフトにし、

着底後の誘いもゆっくりと行います。

 

そして、

 

ゆっくり巻きながら誘ってると、

 

突然、

 

ズドン!! と竿が突っ込まれます!

 

必死に巻き上げ4~5Mくらい巻けたけど、

また突っ込まれ何とか耐えてましたが竿を持つのが精いっぱい。。。

フッと軽くなり大バラシ(泣)

仕掛けを回収してみると鈎が見事に伸ばされてました。

逃がした魚は大きかった

 

その後はヤズ~ハマチサイズが釣れ、

 

美味しいサワラも追加。

 

バラシたショックは大きかったけど、

エサの掛け方や誘い方、魚とのやり取りなど工夫があるから

やっぱり落とし込みは面白い!!

 

次は逃がした魚を釣りにリベンジ。かな。

一覧に戻る