全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!57【フカセ編】

みなさんこんにちは!

 

今回は絶賛激ハマり中の

 

 

フカセ釣り

 

 

行ってきました!

 

いや~、フカセ釣りって本当面白いんです。

ワタクシもずっとルアーしかしてなかったんですが、

 

★これはルアーマンこそハマる釣りだと思います!★

 

 

何故かって?

 

 

ゲーム性が非常に高い。

細かい微調整が釣果を分けたり、

テクニックを競うタイプの釣り物でもありますし、

本当に頭を使う!

 

これれは中毒性が・・・

 

 

 

 

 

と、話は逸れましたが、

 

 

そして今回も講師の方をお呼びしています、どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

はい、八幡本店平野さんです。

(少し見ない内にタラちゃんみたいな髪型になってました)

 

 

いつもどおりですね。ハイ。

 

 

今回も白島へ・・・

 

しかし!いや、むしろいつも通りなのか・・・?

 

予報は昨日からのうねりが残り、

 

またもや欠航。

 

 

 

相変わらずの時化男っぷりです。

 

ならば!と向かったのは

 

 

蓋井島

 

 

 

先述の通り、うねりが残る中での

釣行なので厳しい展開が予想されます・・・

 

その前に、

真っ暗&アネロンナシで6割ほど船酔い。笑

 

 

そして今回上がった磯が

 

とてつもなく足場が悪い!

 

(カケ上がりという瀬です)

 

 

 

 

さて、船酔いも落ち着いたところで、実釣!!!

今回は『G』のウキをメインで行きます!

 

 

 

 

いつも通り、木っ端。

 

 

ダツ

 

 

エサ取りの分断に本当に苦労しました。

 

エサ取り用の撒き餌を撒いても撒いても付け餌が無くなる・・・

 

 

 

付け餌が残るようになると・・・

 

35後半の良型がポツポツとヒット!

何故かワタシの顔もパンパンですが・・・

腹パン内蔵脂肪MAXのナイスコンディションでした!

 

 

他にもタナを深くすると・・・

嬉しい外道、イサキ!

 

 

 

座って仕掛けを流していると・・・

 

 

 

 

 

 

糸バラバラバラバラ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

た、たまらんっ・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの根に入られ無念の根化け。

いかなる時も油断大敵ですね・・・

 

 

厳しいながらも30後半サイズで4~5枚キャッチできました!

 

 

 

 

「まぁ~ね!唯一ね!先生に勝てた事と言えば、

僕にしかね!尾長が釣れなかったことですかね!ハイ」

 

 

 

 

 

 

と、野球選手ばりのヒーローインタビューを終えたところで、

 

 

真剣過ぎてあまり写真がありませんが、

平野先生のブログも是非ご覧ください!

 

ということで!次こそ40UPを獲れる様頑張ります!

 

以上クロヒデからでした!

一覧に戻る