全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第208回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

 

前回のエリアトラウト以降、

竹原とびしま江田島方面色んな場所に行きましたが

からへ切り替わるタイミングは

毎年掴み所がなく難しいですねぇ~・・・(;´∀`)

 

 

 

 

そんなモヤモヤ感を抱えていた軍曹ですが、

待ちに待ったこの時がやって参りました❕❕

 

 

 

 

 

フィッシャーリゾート庄原

リフレッシュ☆オープン

 

 

 

 

エリアトラウト大好きな軍曹は

毎年この日を心待ちにしているわけですよ٩( ”ω” )و

 

 

 

 

 

てなわけで、早速行ってきました❕❕

 

 

 

 

この日は予報の終日曇り

ローライトで気温と気圧が下がり雰囲気は悪くはないといった感じ

ただ、水温が下がり過ぎるとまずいのでそこは運頼み

 

 

 

 

管釣りの定番フライ「エッグヤーン」

カラーは曇天時に有効なをチョイス

 

 

 

少し浮いているかも知れないので

タナは1mほどに設定して釣り開始❕❕

 

 

 

 

流石はリフレッシュオープン初週

一投目から反応があり数投目でしっかりとフッキング❕❕

おはようございます

今シーズンも宜しくお願いします

 

 

 

 

 

この後も釣れるタイミング

釣れないタイミングを繰り返しながら、

コンスタントに数を伸ばすことが出来ました(∩´∀`)∩

この日は放流直後の魚の反応が良く、

どの魚もまるっとしていて実に美味しそう(*‘∀‘)

翌日のご飯のために一匹だけお持ち帰りです

 

 

 

 

 

さて、午前中は冷たい雨を浴びながらの釣りだった為、

温かいご飯でメンタルHPを回復❕❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い  つ  も  の

※特選カレー+大盛券3枚(キングダブル

 

 

 

 

 

 

ご飯の後もロンステ中央付近でキープキャスト❕❕

大体3~40分毎に活性が上がるタイミングがあり、

そのタイミングを逃さなければ

かなり数を稼ぐことが出来そうでした

 

 

 

 

 

 

午後には後日放流予定のトラウトの搬入~~(/・ω・)/

やべーサイズのアルビノレインボーが沢山❕❕

アルビノのサイズが半端じゃないです

人の太ももくらいのサイズ感でした

 

 

 

近日中に他魚種放流もあるみたいなので、

是非チャレンジしてみて下さい❕❕

 

 

 

 

それではノシ

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:天龍/ベーシックマスター704

リール:ティムコ/オラクルVLA-R

ライン:WF#4 リーダー1.5号 ティペット1.0号

 

 

 

 

一覧に戻る