全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

No More Bozu 010

どーも

安田です😎

 

今回は大谷店長と永妻さんと私で

船タチウオテンヤに行って来ました

 

今回お世話になった船は双恵丸様

 

ポイントに到着

 

今回最初は8:2調子のタチウオテンヤ専用竿を使用

 

アタリがあるが掛けきれず…😅

 

横を見るとタチウオテンヤ初心者の永妻さんがバシバシ釣ってる…😅

一方私は

 

お察し下さい(笑)

 

どうしても釣りたくなり

 

竿をいつも使ってる6:4調子の柔らかめの船竿に変更

 

すると連発💥

 

ヒットテンヤは

 

ハヤブサ 船太刀魚テンヤ誘い速掛40号

 

その後もボチボチ釣れました

 

ただどうしても専用竿で釣りたい

(せっかく買ったのに…)

 

というわけで竿を変更

 

だが掛けきれず

 

そんな中しっかり掛けて

 

べし曲がる竿

 

明らかにデカいやつ😆

あれ…急に軽くなったと思ってあげてみると

 

 

頭だけ上がってきました😱

 

恐らく青物の仕業ですかね

 

結局私は17本で納竿🎣

 

竿頭は何と永妻さん‼

 

全部で28本釣ってました✨

 

完全敗北…😅

 

今回の釣行で竿選びの重要性を強く感じました。

 

大谷店長は専用竿で20本以上の釣果を上げていたので

 

自分のスタイルに応じた竿が一番ってことですね🤔

 

懲りずにまた行って来ます

 

それではまたのブログで😆

 

 

一覧に戻る