全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~門川沖磯スルルー釣り~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

前回の沖磯は尾長釣りをしたので

 

今回の沖磯は、乙島丸(090-8665-0073)さんにお世話になり

 

門川沖磯へスルルー釣りに行って来ました。

 

今回の撒き餌は、

 

 

こんな感じで、集魚剤を活性起爆剤グレから

 

イワシパワーグレスペシャルに変更。

 

理由は、イワシの撒き餌に対して

 

 

🔥イワシ粉末大量配合!🔥

 

より相乗効果があるかと思い(笑)入れてみました。

 

(約半分を混ぜたらこんな感じです。)

 

そして私のスルルー釣りタックルと仕掛けは、

 

 

ロッド:シマノ)ボトムキングS520

 

リール:シマノ)ツインパワー14000XG

 

道糸:ナイロン10号

 

ウキ:釣武者)テージスリー

 

ハリス:フロロ12号

 

ハリ:オーナー)サザンバトル16号

 

こんな感じでの釣り始め

 

上りの流れが強い状況で

 

数流し目の時に

 

ウキが勢いよく消し込んで

 

上がってきた魚は・・・

 

 

フエフキ~!👍

 

この上りが流れている間

 

当たりが連発していたのですが

 

まず一発目は、道糸から瀬ズレで切られ

 

メインウキのテージ流出😭

 

2発目は、

 

 

瀬ズレで今度はハリス切れ

 

最後3発目は、

 

のされてから竿を起こしきれず

 

 

またしても瀬ズレでのハリス切れ

 

このままではまた切られると思い

 

ハリス12号から

 

 

ハリス14号に変更。😤

 

これで多少は持つだろうと思っていた矢先

 

丁度このタイミングで

 

潮が緩み、ここから

 

海のギャング

 

 

ウツボ 🎆爆釣祭り🎆

 

ひたすら

 

 

ウツボを釣り続けている中

 

またウツボかと思っていたら

 

まさかの

 

 

オオモンハタ🙌

 

ようやくまともな魚が釣れたと思っていたら

 

気付けば納竿時間間近

 

ミラクル希望の最後の一流しは・・・

 

きたー!🎣

 

 

と思ったら結局最後もウツボでした。😭

 

今回上げれた魚は

 

 

これだけで、大物は全てバラシた結果に

 

今回が今年最後のスルルー釣りにしようとした想いは

 

敢え無く打ち砕かれました。

 

まだスルルー釣りに行けという暗示かと思いますので

 

尾長釣りと天秤にかけながら年内もう少し行きたいと思います。

一覧に戻る