全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

それでもわしは釣りに行く~岩国沖ブレードジギング~

 

 

こんにちは

 

 

先日、岩国沖へブレードジギングに行ってきました🎣

 

 

ここ数年、爆発的に人気がある釣りのひとつです

 

 

 

よーやく行けました!

 

 

お世話になったのは、遊漁船

 

泰光

 

 

 

サワラ釣りたい、ならまずここです。

 

 

ここ最近あまり調子が良くなく、サワラは朝夕マズメのワンチャンス

 

 

サゴシ、ハマチは良く釣れる、とのこと

 

 

がんばるかー🔥

 

 

朝一早々、ドラマを起したのが岩国店の”デイドリームまさや”

まさかの巨トラフグ

 

 

開始早々のモーニングドリーム

 

 

 

 

 

ス~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、主に使用したのは

 

TGベイト45g65g

コロジグブレード40g60

 

を使用しました

 

そして

 

この釣りの醍醐味

 

”とにかく巻け”

”リールから煙が出るくらい巻け”

 

です

 

 

とにかく巻きました

 

すると

 

ジッ、

ジ~~~~~

 

 

重量感と特有の首振りを感じたら青物です

 

 

とにかく早く巻くのも大切ですが

 

竿がなるべく上下に動かいように巻くのも重要で

 

要は、早巻きかつ安定の高速巻きが出来たらサゴシ、サワラ

 

縦の動きのアクションを入れてしまうと青物にいかれてしまいます

 

 

そんな感じで終始、釣れました🎶

 

ハマチが

 

なおもやっちょーっス

 

が、しかし、本命サワラサイズがなかなか出ず…

 

夕マズメのラッシュもハマチ祭り

 

そんなこんなで納竿

 

 

リリースも含め、船全体でどんだけ釣れたか分からんぐらい

 

よーけ釣れました!

 

 

 

本命は釣ることが出来ませんでしたが…

 

 

この釣り、おもろい

 

じゃあ、リベンジ決定で。

 

よーけ寝る。

 

 

一覧に戻る