全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

もりもりブログ

2023 下郡店カワハギダービーも大詰め

前回の、「カワハギ王」柴やんとの釣行で叩きのめされ・・・

もう後がない・・・

 

こうなったら・・・・

下郡店一デンジェラスな男!

「デンJ松田」を召喚しようとしましたが・・・・

「カワハギ釣りより、もっとデンジェラスな釣りがしたい」との事で・・・

 

久しぶりの単独釣行

最終決戦の地は、やっぱりここ!

別府沖一文字!

 

 

今日も「勇漁丸」さんにお世話になります。

 

 

 

朝一、別府の街並みを海から眺めながら飲むコーヒーが最高なんだな~

 

 

 

 

さて、今日の仕掛けはこんな感じ

餌は、アサリと青ケブを準備しました。

 

 

早速、こいつの餌食に・・・・

 

 

こっちも元気一杯・・・

最初は、外道ばかりでしたが・・・

 

 

 

次第に本命のカワハギが釣れ始め・・・・

 

 

ここから、釣れれば全てカワハギという激熱タイムが続き・・・・

釣果は既に20枚超え

ただ・・・・・サイズが伸びない・・・・・

 

 

 

 

たまに、こいつも釣れてくる・・・・

 

 

 

そして、今日一の重量感が!!

・・・と思ったら

馬みたいな顔した・・・・・

これは、ダービー対象外だったよな~

 

 

その後も、いい魚と思ったらウマヅラみたいな時間が続き・・・・・

予定より早くエサが無くなっちゃいました。

 

 

カワハギダービー最終戦、結局前々回のサイズは超えれませんでした。

 

 

さてと・・片付けして帰る準備しようかな・・・・・

 

 

最近、急に寒くなった感じですが・・・

まだまだ、日中は暑い!

 

 

撤収準備を終えて、ぼーっとする時間

やっぱり別府沖一文字 好きだな~

次は、フカセ釣りで来ようかな~

(30㎝位のクロが良く釣れてるみたいです)

 

 

 

あ~今日も楽しかったな~

帰りたくね~~

 

 

 

港が見えてきました。

勇漁丸さん お世話になりました。

気さくな船長さんとのおしゃべりが楽しすぎる~

 

 

今日は、カワハギ狙いでしたが、フカセ釣りのクロ・チヌを始め、

エギング、ショアジギング等、多彩に楽しめるポイントです。

 

今日も釣りの最中に、青物と思われるナブラが数回見られました。

まあ、大体こういうのってタックル持ってない時に出るんだけどね~笑

 

 

2023年 カワハギダービー終了~(森)

それにしても・・・カワハギ王 強かったな~~

2位の石隈さんもいいサイズ釣ってたしね~

とりあえず、自分の中でのカワハギ釣りは今日で終了。

 

結論!?

多分、カワハギは可愛い女の子が好きなんだよな・・・

という事にしておこう 笑

 

 

 

それにしても・・・・なんか、渓流、鮎が終わった時みたいに寂しいじゃないか~~

でも、大丈夫!

多分、竹やんが次のダービーを考えてくれている筈!

来月も楽しんで行こう~!

 

※釣れた魚は必要分をキープして、残りは全てリリースしました。

 

一覧に戻る