全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~フリーリグ釣れてます~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です😎

最近はもっぱら自宅近郊クリークや河川での釣り。。。

今回は河川でブラックバスを狙ってみました。

【今回のタックル】

ロッド:バンタム163ML-2

リール:メタニウムシャローエディション

ライン:フロロ12lb

ワーム:ドライブビーバー4インチ

フリーリグシンカー:0.9g

フック:Kgフック2/0

川下から護岸際にキャストし、

竿先でアクションをつけながら

スローで巻いていると、

竿先にククンっと反応が!!!

ラインが横走りして合わせを入れるとヒット!

大きくはありませんが、さすが川バス!!

楽しいファイトでした!(^^)!

同じような場所を引いていると

水中に瓦礫があり通り過ぎた所でまたまたヒット!!

同サイズのブラックバスが釣れました🎣

ほんの10分程で2本の釣果!!

釣れる時は釣れるもんですね!(^^)!

一時は磯・船に行けそうにないので

クリークや河川でブラックバスと

へらぶな釣りに繰り出してきます!

詳しくはポイント荒尾店の宮下まで!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

一覧に戻る