全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

豊後水道タチウオ!

こんにちは!

大分下郡店のしばやまです

 

 

今回は!

 

念願の!

 

豊後水道タチウオ!

 

 

 

去年はタイミング合わずいけませんでしたが

やっと行けました――――!

 

 

メンバーはルアースタジアムの

BiSH清掃員こと永松代行

フレッシュな若者の櫛橋さん

 

 

そしてそして、、

 

これまた念願の!

 

 

BiSHネキ!!!

 

 

 

 

湯川店のえいみーこと

柴崎さん!!!

 

※BiSH解散ライブに一緒に行った立派な清掃員です。

 

清掃員らしくジ・エンドTシャツと

IDOL Tシャツで参戦です!

(帽子はオレンジとパープルでハロウィン)

 

 

お世話になったのは

⬇⬇細より出船の照陽さん⬇⬇

https://sankaku38.blog.fc2.com/

朝イチは水深130mくらいからのスタート

仕掛けを落している最中はどきどきしますよね~

 

 

とりあえず1本確保したいので

ダイワのダブルフックを使用

 

エサはコノシロ⬇

 

 

経験が浅いしばやまに

三角船長が隣で丁寧に誘い方などを

レクチャーしてくれました

 

 

できるだけ教わったことを意識してやってみると

一流し目でドドン!!

 

 

いきなり5本クラスの良型

 

ふっと抜ける感じからのズドンでした

合わせがきまった時は脳汁ぶしゃーですね

くぅ~

いかつい顔してやがるぜ

 

 

その後も船長が言うタナに仕掛けを通せば

大体あたりがあるので

合わせをいれるとコンスタントに釣れます

 

 

 

基本的に向上心のないしばやまは

普段テンヤのカラーチェンジとかやらないんですけど

せっかく買ったしこっちも使ってみるか、、

ということでチェンジ

紫?ピンク?目がきゅるんでかわいいテンヤ

 

 

つーれーたー!

 

 

 

なぜか毎回この掛かり方⬇なので

コノシロが全くボロボロにならず

この日は1日で1パックも使い切りませんでした

コノシロおすすめです!

 

 

私は指5本クラスでしたが

となりのBiSHネキえいみーさんは、、

指7本クラスのドラゴン釣ってました

やっぱり姐さんには敵いません、、、、

またご一緒しましょう~~~!

 

 

変なあたり方してるなと思ったら、、、

 

 

シャンクス!腕が!!の状態でした

 

 

 

この日のしばやまの釣果は

28本!

 

 

良型もいたし終始あたりが多かったので大満足

最近カワハギ釣りに行きまくっているので

アワセが決まりやすかった気がします

 

三角船長のアドバイスがなければ

釣れなかったでしょう、、、

 

ロッド:ダイワ メタリアタチウオ

リール:ダイワ レオブリッツ200J(PE2号300m)

何度も言いますがエサはコノシロがおすすめ!

(もちろんサンマ、イワシも◎)

 

 

楽しすぎたので今シーズンまた行きます!

では

一覧に戻る