全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~尺上もとめて~

HPをご覧の皆様、コンニチハ(^^)/

ポイント荒尾店の宮下です😎

最近はクリークでの釣行が多くなり、

今回も近所でヘラブナ狙いです!

先日実釣で2回仕掛けを飛ばされた経験から

今回は少し強気な仕掛けで攻めてみました。

【今回のタックル】

竿:飛天弓 風刃 十二尺

道糸:ナイロン1号

ハリス:ナイロン0.8号

ウキ:クルージャンDANGO

ハリ:へら鮒スレ6号 上針25cm 下針33cm

エサ:いもグルテン

夕方3時からの2時間半勝負・・・

ですが、餌を打っても打っても反応なし。

前回との違いは雨上がり&風が強い。

水温も低下していた事が原因なのか

中々魚の反応がありませんでした。

タイムリミットまで残り1時間程。

ようやくヒット!!

したのは20cm程のマブナくん。

魚のアタリが出ただけでも良しですね♪

そこからようやくヘラブナヒット!

20cm程ですが・・・

そこから本命のアタリが集中!!

魚が寄って来てエサがはたかれて

バラケやすい状態だったので

水中でエサ持ちがよくなるように更に練り込みます。

餌落ちからの明確なアタリ!!

綺麗なヘラブナヒット!!

続いて餌落ちを待たずウキが消込むアタリ!!

この場所で初の、尺上が釣れました!!

引きも強く、目力も強い魚でした(^^)v

最初の1時間程がうそのようにアタリ、

全部で6枚の釣果でした。

サイズ、数共にまだまだ伸ばせるように

まだまだ修行してまいります!

詳しくはポイント荒尾店の宮下まで😁

それではまた当店かHPでお会いしましょう(^^)/

 

一覧に戻る