全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.大分船タチウオ

皆さまこんにちは😆

シケ女こと、えいみーです🤗💨

前回のブログで宣言しておりました通り…

 

 

今回は

 

 

ルアースタジアムの永松代行&くっしー、

柴柴コンビ相方こと、大分下郡店の柴山さんと一緒に

大分の船タチウオに行って参りました~🤩‼

 

 

 

 

ハロウィンカラーのお揃いニット帽などかぶりつつ

仲良しアピールを慣行。

 

 

 

 

(自分で撮り損ねたので柴山さんから拝借~)

そしてお世話になったのは、

西細港より出船の

昭陽さん‼‼

 

 

↓詳細はコチラ↓

https://sankakumaru08027926134.jimdofree.com/

 

 

使用したタックルはコチラ★

※釣り場で撮り忘れるという痛恨のミス…😭

アルファタックルの超注目ロッド

アルファソニックタチウオテンヤGZ180MH

です‼

リールはシーボーグ200J😆👍

最初の一投目はやっぱりコレでしょう!

という事でコチラ

 

 

 

 

ハヤブサのポイントオリジナルテンヤにイワシ👍✨

140mラインからスタート

 

 

 

私、3年ぶりの船タチウオという事で

すっかり誘い方を忘れておりまして、

 

 

永松代行や三角船長に釣り方を教えてもらいつつ

なんとなーく誘っていると…

 

 

キマシタ😳

 

 

 

 

とりあえずの1本目🧡

めっちゃ小さいですけど!

 

 

ひとまずこれでボウズじゃない🙆‼

 

 

 

 

いつもなら様子を見て下さっている船長に

「アタッてるよ~😅!!」

と言われるまで気づかない程鈍感な私にも

ビンビンに伝わってくるアタリ‼‼‼

 

超軟調チタントップ

スゴォォォォォォォ👻👻

 

 

 

 

ただ、合わせもビックリする程下手な私は

同じようなサイズが2本釣れたところで

アタリはあるのに掛けきらないという状態に😂

 

 

 

 

 

その間、隣の柴山さんは

 

 

 

一人でめちゃくちゃ釣ってました‼

さすがリアル漁師の娘…💦

 

 

 

私はやたらと餌をぼろぼろにされるという事で

船長のアドバイスで餌をコノシロに変更🤗

 

 

 

アタリがあったら同じ誘いを入れながら少し糸を巻いて止める…

からの強めの合わせ😂‼

 

で、ようやくまた釣れ始めました🙆🙆🙆🙆

ヨカッター‼

 

 

と喜んでいた所…😇

 

 

くっしーのハンマーヘッドなシャークさんによる

120mライン強奪事件の被害にあいました(笑)

 

でもたか切れしたのはこの一回だけで、

フグには襲われませんでしたよ~😊

 

 

 

ここでせっかくなので、

フッキングしきらないならせめて確立だけでも上げたれ‼

ってことでダイワのダブルフックを使う事に‼

(快適船タチウオテンヤSSダブル)

 

 

 

 

 

150mまで落として、3回シャクって止める、

でガツン!!!!!!

 

 

 

 

 

念願の大き目、指7本弱キターーーーーー😆‼‼‼

同時に掛けたくっしーも良いサイズ🙆

 

 

 

 

 

同じ誘い方で立て続けに良型をGET😳👍

 

アルファソニックの操り方、

完全にテクったどーーーーー‼‼‼笑

 

 

 

 

 

唐突に誘いがハマり出して

脳内に危ない物質大放出😂😂😂

 

 

 

ですが、実はこの間すでに3回は良い引きをするタチウオを

回収中にバラシている私。

 

(さっきテクったとか言ってたくせに😇)

 

 

やっぱりシングルフックに戻してみることに😳

 

 

 

 

噂のあのテンヤです。

そう‼フックが動くやつです‼‼

(正しくは、船タチウオテンヤSS AH)

 

 

噂によると、バラシが軽減するとかなんとか。

じゃーーーーーーん

 

 

 

 

 

アタリが減ってきた時間帯でしたが

しっかり活躍してくれましたよ~👍

 

 

 

 

最後の最後にまた強めの引きだったタチウオを

電動の巻き上げが止まった瞬間

オートリリースしましたケド🤣🤣

 

 

呆然とする私をあざ笑うかの如く
もやもや~っとしばらく漂ってから
深場に帰って行きました!

 

まだまだ修行不足‼‼

やっぱり私なんてそんなもーん😇

 

てなわけで、持って帰ったタチウオは全部で20本でした‼

指5本以上は6匹くらいでしたが、

めちゃくちゃ楽しかったです🤩💞

 

 

 

しかーーーーーーーーし‼‼

今回、余りにもバラした回数が多すぎて

超絶悔しかったので、

ぜひもう一回挑戦しに行きたいと思っています😆🔥

 

 

 

それではまたその時まで‼‼

 

 

 

サヨナラサラバ✋✨

一覧に戻る