全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!61【フカセ編】

みなさんこんにちは!

 

今回は念願の・・・

 

 

 

 

念願の!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の!!

 

 

 

 

 

 

 

 

フカセ釣り

 

 

 

 

【in白島】

(🎉どかーんドンガラガッシャーン!ボーン!🎉)

 

 

欠航すること四度目。

遂に行ける日がっ!

 

 

北九州の男女群島と名高い白島。

 

毎年この時期になると、

 

40㎝を優に超える尾長

 

が釣れるんだとか!

はたまた50㎝も夢じゃない!

 

ということで今日のお供もこの方!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡本店あきごん。

最近ずっと一緒にいるような・・・笑

 

 

前情報ではめちゃくちゃ調子いいんだとか!!

こりゃ期待大ですね!

 

ちなみに今回のレシピはこちら!

あきごん渾身のセレクト!・・・を破り、

超遠投→沖撃ちスペシャルに変更。

 

最近ワタクシ、はあれだけお世話になってたV9を裏切り、

ウィニングイレ・・・

V11を良く使うように(笑)

なんかアップルっぽい匂いが良い匂いです😆

 

 

鼻息荒く、上陸!

 

 

 

今回は先生のアドバイスも頂き、

3Bのウキからスタート!

 

今回もゼクトLRで行きます!

(すみません写真撮り忘れました・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(イトバラバラバラー!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キター!!!!!!

 

 

ギュンギュン走るよ~!

今までで一番引くよこれしかしぃ!!!

 

 

 

キャッチ!尾長!

 

35㎝は優に超える良型ではありますが・・・

まだまだこんなもんじゃないんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

その後まさかの沈黙。

 

ウキを沈めようが何しようが

そもそも付け餌が残る・・・

 

 

私だけなら納得なんですが、

どうやらあきごんも。

はたまた隣の瀬の方も・・・

 

 

どうしたもんだか・・・

終了一時間前になりやっと本日二回目のアタリ。

 

今度は口太!

やっぱり良型には変わりないんですが・・・

まだまだこんなもんではないらしい。

 

 

 

 

ポツポツと釣れ始めますが再び沈黙。

 

上潮だけ動いて下の潮は全然動いてない様子。

 

終了10分程前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ウキスパーン!キエルー!!!💣)

 

 

 

 

お、アタリ!そんなに引かな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべやべやべやべ!!!!

 

 

 

 

 

 

🤘YABAI!🤘

 

 

 

 

猛烈な突っ込みに全力で対抗!

 

レバーブレーキを使いますが、

今まで見た事ないくらいの速度でハンドルが逆回転してました(笑)

 

完全にのされたところで見事仕掛けを飛ばされました・・・

 

 

「今のはデカかったですよ・・・」

 

 

 

 

と、あきごん。

 

 

ワタクシの腕が無いのもですが、

2号の竿に道糸2.75号、ハリス3号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ばされました(チーン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2号の竿なんてどこで使うんか!

とか言いながら買いましたが、全然いりますね。

 

常連さんの話では2号以上無いと取れない化け物もいるみたいです。

 

 

と、こんな感じで白島の洗礼を受けました。

 

そしてまたフカセの沼にまた一段階ハマってしまったのであった・・・

 

 

次こそデカバンを仕留めたいと思います!

 

皆様も是非この激アツの島へ渡られてみてはいかがでしょうか!?

こちらをが案内ですこちら

 

以上クロヒデからでした!

一覧に戻る