全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

GANGANブログ☆ブラックバス

皆さんこんにちは!

 

 

熊本インター店の岩田です!

 

 

 

 

鮎シーズン中は鮎にどっぷりでしたので

 

 

今回のガンブロは久しぶりにブラックバス

 

 

 

 

秋めいてました!

 

 

夕方からの釣行で時間もないですし

 

 

秋らしく巻いて釣りたい!

 

 

と思っていたのですが

 

 

午前中の雨の影響か

 

 

空振り。。。

 

 

 

 

 

少しスローダウンを意識しつつ

 

 

横の動きも意識し

 

 

チョイスしたのは

 

 

デプス/サカマタシャッド

 

 

私の釣行ブログでは登場回数多いワームですが

 

 

この季節は特に強いですね。

 

 

そして今回、新たな扉が開いたかもしれません。。。笑

 

 

 

 

 

先ずは連続トゥイッチで早く巻いていたら

 

 

ひったくったのがこの子

30ちょいでした。

 

 

 

そして釣りを続けていると

 

 

近くでボイルが。。。

 

 

慌ててサカマタを投げて表層引きしたら

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

出ませんでしたー。笑

 

 

 

 

 

しかし表層引きした時に出た

 

 

音とスプラッシュ

 

 

かなりリアル!

 

 

もしかして。。。

 

 

なんて試して表層引きしていると

 

 

本当に出ました!!

 

 

しかも45くらいの良いサイズ

 

 

こういう釣れ方するとテンション上がりますよね!

 

 

当時、一世風靡したぴょんぴょんリグ

 

 

それに近いノリだったと思います!

 

 

 

 

再現して可能性を追求したかったのですが

 

 

残念ながらタイムアップ

 

 

次回釣行でまた試してきます!

 

 

気になった方は是非お試しください!

 

 

それではまた更新します!

一覧に戻る