全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たくちゃんはハードモードアジングに挑戦するの巻

 

 

 

 

皆様こんにちは!!

ルアースタジアムの大宅です🐥

 

 

今回も!

「しごおわアジング」

行ってきました!!

お久しぶりなので、ちょび~と長めに失礼します!!(笑)

 

 

と!いう事で!! ポイントに着くと

まさかの激流・・・

これはアカン・・・😭

と思いつつも、久しぶりだったため

 

面白い、やってやろうじゃないか!

 

と謎のテンションに😂(笑)

 

 

表層からボトムへいろんな所を探っても反応ナシ。

釣れない時間が続き、ちょび~と心折れそうになりましたが・・・(笑)

 

 

これまで色々教えてもらった事を、今回の釣行で試してみました!!

すると!!!

やりました~!!!そこそこいいや~つ!!!

 

 

激流の時は、

【リールは巻かずに、たまにアクションする】

がポイントだったみたいです◎

 

 

ジグヘッドはアジスタの2.0g

ワームは大人気イージーシェイカー!!

ある程度沈めて、そのまま手前まで誘っていくとHITしました🔥

 

 

この調子で次も・・・!!の次がなかなか来ず大苦戦😱

 

 

そうこうしてると、

激流は緩やかに。

 

ジグヘッドを月下美人SWライトジグヘッドSSの1.5g、

ワームをアジ職人2インチに変えて、再挑戦♪

先程よりはサイズダウンしましたが、

アジGET☆!今回はボトムで!!

 

 

【チョンチョン、ス~、たまに止める】

これはどこのアジングでも最高に効きます😎❣

 

 

そうこうしていると、

逆流れで少し流れる~ぐらいに。

状況がコロコロ変わり、頭はパンクしそうです(笑)

 

 

引き続き

【チョンチョン、ス~、たまに止める】

やってみたら

 

 

うん!な~んかさっき釣った二匹よりでかい気がする!!

巻いて~巻いて~見てみたら!

う~ん!!!まるまるしてるぅ~!

かわいいアジが釣れました😍

サイズは22cmと20cm越えのアジに出会えて嬉しかった😄

いよいよ秋のアジングシーズン開幕!って感じがしました☺🍁

 

ある程度やっていくと

急に釣れ始めるイージータイムを堪能🐟💕

 

じゃん!

じゃん!

じゃん!

そしてパタっと急に釣れなくなったり、

また釣れたり・・・を繰り返し、

今日のしごおわは終了💫

 

 

状況が色々変化するのが不思議でそれにあったパターンを

探すのに夢中で気付いたら3時ぐらいに😂

寒い中の釣行でしたが、心はポカポカ~でした🐣💕(笑)

 

 

今回の釣行では、コロコロと状況が変わるので

その状況とあった誘い方はもちろん、

ジグヘッドの重さ、ワームを変えるだけでも

釣果が変わりますね😳🎣

 

 

次は、目標は高く!目指せ25cm!!ですね😂!!

 

また近々しごおわアジングでお会いしましょう♪

ではでは~🐤🌟

 

 

 

 

一覧に戻る