全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~近所でデカイ魚?~

HPをご覧の皆様、コンニチハ(^^)/

ポイント荒尾店の宮下です😎

今回も近所でデカいヘラブナ探索です。

まずは40cmオーバーの

ヘラブナ目撃情報があった小規模河川へ。

ここなんか釣れそうだな~って所を発見。

【今回のタックル】

竿:飛天弓 風刃 十二尺

道糸:ナイロン1.2号

ハリス:ナイロン0.8号

ウキ:クルージャンDANGO6

鈎:へら鮒スレ6号 上鈎25cm 下鈎35cm

餌:バラケマッ1+ダンゴの底釣り夏1+巨べら1+水1

今回は集魚力を発揮させるため、

麩餌でまずは攻めてみました。

目撃情報があるだけに気合が入ります。

目指せ40オーバーのデカヘラ!!

寄せるのに時間がかかりましたが、

ズボっと強烈なアタリ!!!

鯉やっても~~~た~~~ぁ。。。

あ???

いや鯉!?

じゃないような・・・

「ぬんっ」

現れたのはキングオブリバー

「ソウギョ」

1時間程で3匹の1メーター級とファイトし、

こりゃダメだと場所移動。

安定のクリークへ移動。

今度はいもグルテンでの浅棚両ダンゴを打ちます。

こちらは打てども打てどもアタリがありません。

開始から1時間ほどでようやくヒット!!

群れが寄ってくればこちらのものです♪

ウキへの反応がズバッと出て

面白いくらいあたります!!

尺上は出ませんでしたが、

タイムリミットまでの約2時間、

クリークでのヘラブナを楽しみました😎

近場で40オーバーへの道のりは

まだまだ程遠いですが諦めません!!

巨ベラ探索はまだまだ続きます(^^)/

それではまた当店かHPでお会いしましょう!!

 

 

 

一覧に戻る