全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【遊漁船ムスタ】×【チャイロマルハタ降臨】

こんにちは、延岡店の甲斐です。

船釣りに初挑戦する友人二人を連れてタイラバ&ジギングに行ってきました。

今回利用した遊漁船は、日向細島より出港している

【遊漁船ムスタ】ご予約連絡先 090-5583-3834

友達は全く船釣りをしたことないのでもちろん道具もなし(小物のみ購入)

レンタルタックルで挑戦😆😆

やったこと無い方でもレンタルタックルを借りて挑戦することができます。

まずはタイラバからスタート🎶

小型の鯛やニベが大漁に釣れる中、真っ先にこの日一番の大鯛を出したのは、一番の初心者の友人(笑)

サイズ感分らずゴリ巻き(笑)

60cmオーバーの真鯛

その後は私も鯛追加―👍

ある程度タイラバを楽しんだところでここからジギングにシフト

ロッド キャタリナB60-3

リール オシアジガー1500XG

ラインPE2.5号 リーダー50lb

使用したジグは、コレ

ジグパラのキビナゴカラー

ニベの写真は無いですが、ニベラッシュでトータル40本以上は釣れたのではないでしょうか(笑)

ネリゴラッシュが来てからは、1kg前後のサイズが入れ食いフィーバー

友人もネリネリGET😍

このサイズでは引きは強いので楽しめます。

脂のっていてこのサイズでも旨い😋

たまにダブルHITすることも

こうなると意外と重くて大変

トリプルHITも当たり前のように

そして、あるポイントで船長がふとっ!

「ここチャイロマルハタ釣れるよー」の一言・・・・

その一言にヤル気スイッチオーーーーン💪💪

ボトム着底後、シャクリ上げていると

激しいバイト

ニベやネリゴとは明らかに違う引き

潜られないように強引に寄せて浮いてきたのは

久しぶりのチャマル様ーーーー💥💥💥💥

60cm 2.8kgのナイスサイズ🎣

根魚大好きな私はテンションアゲアゲ

チャマルはカッコいいですよね

その後も釣れまくりで無事納竿

船長が毎回魚をすくいに来てくれて、絡んだ仕掛けも解いてくれて、釣れた魚は神経締め、血抜きまでしてくれたので釣りに集中することができました。

船長のサポートが素晴らしい💥

ありがとうございました。

家に帰ったら友達に刺身を振る舞う為に高速魚捌き

盛り付け雑ですいません😂

カンパチ・スマガツオ・サゴシの刺身盛り

釣りたてのカンパチは身がゴリゴリで脂も乗っていて旨い

スマもサワラも炙って食べるとうまい

翌日は、少し身が柔らかくなったカンパチをしゃぶしゃぶ用で盛り付け

ちょうどいい皿に出会えたので

今船釣りが熱い

ぜひ行かれてみてください。

一覧に戻る