全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

千野釣行VOL.178『フィッシングボートNさんにてライトジギング、タイラバ』

こんにちわ!ポイント佐賀店です!

今回は佐世保の大塔インター近くの港から出港の遊漁船

フィッシングボートNさんにて

🎣🎣ライトジギング、タイラバに行って来ました!

 

😍😍フィッシングボートNさんは釣った魚を買い取ってくれる

システムがある画期的な遊漁船さんで

人気急上昇の遊漁船さんです。

(買い取れる魚は船長が判断されますので、何でも買い取れる訳でございません)

 

6時に出港し、まずは五島付近のポイントへ!

早速準備!

今回はライトジギングからスタート!

信頼のメタルジグ

👍一誠のネコメタルを投入!

しかし、なかなかヒットしません。

 

 

タイラバに変更!

💫烏賊ラバの赤金

ユニットはクレイジーオーシャンの

カチッとタイラバ+ポラジックフィルム

+海毛虫カーリーのオレンジゴールド

 

投入!

ヒット!

上がってきたのは

オオモンハタ!

再投入!

ヒット!!

なかなかの重さ!

上がってきたのは

✨良型アコウ!

 

潮が流れて、風も吹き、タイラバやメタルジグが沖に流れる状況になったので、フィッシングボートNで試してみたいと思っていた

 

😎電動ミドルジギングに変更!

 

瀬周りを流してくれているので、

DMJには最高のシチュエーションです!

DMJのタックルはいつものクレイジーオーシャンのオーシャントルクYT

ダイワのシーボーグG200

PE2号にリーダーは今回は根魚対応で細めの5号

そして、今回のメタルジグは最近絶好調のシマノ

 💫EJスライド キョウリンシルバー

投入!

着底から電動の巻きスピードは10で軽くシャクリながら釣ると

すぐにヒット!

上がってきたのは

✨大型アコウ!

 

😍😍やはり、五島付近のアコウはデカいです!

再投入!

またまたヒット!

またまた良型アコウ!

その後も色々連発!

とにかく、入れ掛かり!

DMJ凄い!EJスライドもヤバイ!

 

 

流れが止まったのでタイラバに変更!

シルバー系のジグにヒットしていたので

烏賊ラバのシルバーに変えて投入!

すぐにヒット!

😊今度は真鯛です!

潮が流れなくなったので、

烏賊ラバからビンビンスイッチ100gに変更!

ラバーユニットはクレイジーオーシャンのカチッとタイラバに

海毛虫カーリーのオレンジをフックに装着!

 

バーチカルの時は、やはりビンビンスイッチが無双になります!

🤩予想通り!

ビンビンスイッチで入れ食い!🐟🐟

様々な魚掛かりまくります!

 

 

🔥🔥そして、最後にデカいアタリが!

引きが強すぎて、上がって来ません!

竿でリフトしても竿が曲がるだけで

浮いてこない。

ドラグをジリジリ出されてリールも巻けず

プッツン!😖😖

結局、リーダーを切られました!

このサイズのサカナはリーダー4号では獲れません!

多分、アラですね。

 

ここで、釣り終了!

 

色々、ヒットして楽しい釣りでした。😊

しかし、最後のバラシは悔しかった!

次は必ずリベンジします!

 

😎フィッシングボートNさんは

船長の細やかな対応で釣りを快適に楽しくさせてくれます。

 

船も大きく快適!!!

 

釣るポイントも瀬周りを釣っていくので、

魚も良く釣れます!

更に釣り過ぎても買取りをしてくれるので

安心!😊

 

佐世保大塔インターからすぐなので、

高速を使えば交通の便もいいです。

超オススメの遊漁船なので是非、行かれてみて下さい!

それでは今回の千野釣行

これにておしまい!

一覧に戻る