全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ヒロハタ日誌★ クランキングDAY

皆様こんにちは、ヒロハタです👍

今回もバスを狙いに柳川クリークへ💨💨

使うのはもちろんこれ

グラスクランキングロッド

一日中クランク巻いてました(笑)

ルアーはダイワ

【スティーズクランク200】

これが柳川クリークとの相性抜群!

私的なクリークの釣り方として、

影を水辺に落とさない様距離をとっています!

ここが重要でスティーズクランク200と相性がいい所

足場が高くても、距離があっても、

しっかりと足元まで泳いで来てくれる。

そして根掛かりしづらい。

かつ、値段がお手頃(笑)

そしてしっかり釣れます👍🔥

 

足元の段差へクランクを当てた瞬間に

ひったくりバイト!!!

 

 

掛ける、足元でバラサない、為のグラスロッドです👍👍

基本的には物にあてた瞬間や

巻き初め、姿勢が崩れる時変わる時。

次のバスはその中でも

姿勢が変わる瞬間にバイトしてきました🙌

 

 

「喰うならここ」って呟いたらバイトしてきました💕

可愛いサイズですが釣った感のあるいいバイトでした💫

そこからは場所移動し

流れ込みや水門周り、タテストを狙いますが全くの無。

最近のバスはこの目に見えて変化してるポイントがいいみたいです。

朝一と同じような変化のあるポイントへまた移動し

釣り歩くと立て続けにバイト🙌

 

 

やはりこのクランク

釣れますね🕺🕺💥

カラーもドチャート系や

ナチュラル系と場所によってローテする事も大事

 

 

釣れるバスが増える可能性が上がります👏

最後の方に同行者のタックルを借りて

バスを掛けましたが一瞬でフックアウト。。。

グラスの必要性を改めて感じた一日でした😊💫

今度はエギングに行きたい。。

シーバスも、カワハギも釣りたい。。

とりあえず何かまた狙ってきます😂🙌🙌

それでは。

一覧に戻る