全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

MK釣果報告 ランガン編

みなさんこんにちは( ºロº)( ºロº)( ºロº)

昨日は、取り敢えずJoJoにて、

ペッシのビーチ・ボーイが登場しましたよ( ☉д⊙)

釣りしてましたね(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ⸌̈́˒̅̈́)

ミスタがボタン押してしまってましたわポチットナ(`ω´)☞▦

さて、前回は五目釣り編をお送りしましたが、

今回も味をしめて行ってまいりました҉*\( * ॑˘ ॑* )

まぁ試したいこともあったので、ある方のコメントがあっ確かにって思いまして⋯⋯

山崎   『あれ??延べでやらなかったんですか?』

MK   『……あっ確かに!虫ヘッドやっただけで、ウキ釣りすれば良かったですね』

 

 

山崎さんに焚き付けられもう1回チャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛

あっでも先に虫ヘッドはしますけどね🍀*゜

用意するものはこんな感じ、

 

 

渓流竿の450に天井糸0.8号使用𖦹‎’ ‐ ‘𖦹‎‎

あとで、N様に聞いたら直結でいいと思う。

とアドバイス頂きました(^_-)-☆

それでは参りましょう🍺( ¯꒳​¯ )ᐝ

播磨のT君が体調不良で今日も呼べなかったので、

特別ゲストの

岡田くんです パチパチ( ‘ω’ノノ( ‘ω’ノノ( ‘ω’ノノ

さて彼女は前日にしてた虫ヘッドで挑みます!

岡  『ん?なんかきたぁ??』

ミニミニタケノコメバルGET( *˙ω˙*)و グッ!

MK  『早く逃がしー( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )』

MK   『うぉ?きたぁーー安定の』

MK  『チャリコ(´❛-❛`)』

岡   『さて、私もエギングロッドでウキ釣りを⋯⋯だいこー⋯ガイドリングないです(´・×・`)』

MK  『えっ??ないの?糸切れるけん使わん方がいいなぁー私の竿使い(๑•́︿•̀๑)』

岡  『だいこー直してください(´❛-❛`)』

MK  『‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )』

その後は目的のハゼ𖦹‎’ ‐ ‘𖦹‎‎

さて今から延べで釣りましょう\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

なみに岡田セットはこんな感じ”٩(ー̀ꇴー́)

天秤は気にしないでください。

MK  『おっ!!?⋯おっ?だぁーー!!!!

わかります?

このウキのアタリの時の高揚感🍀*゜

MK  『あーじー(๑ơ ₃ ơ)✨✨

キビレ~~

さて彼女も直ぐに

MK  『うぉ!!おっ』

岡  『おっ!当たってますよね?きたぁー!!

ウキ釣りCLEAR‎|•’-‘•)وナイス!

その後はフグの猛攻

当たりが遠のいたので、違う場所へ移動🚗³₃

ただ、寒い!

前回は舐めてましたので、防寒対策しましたが!

もうガチの防寒必要です( ๑o̴̶̷᷄﹏o๑)ノ”

さてここではベイトキャスティングの練習🐶

一投目でPE切れましたけどね💦💦💦

 

        ルアー飛んでいきました😂

 

取り敢えず、

6cm程の天秤に夜行鉛7号を取り付け、

キツネ針1本を取り付けキャスト(›´-`‹ )

MK  『よっしゃーきたぁー』

安定のミニチヌꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔

横にいた岡田はんにも

岡  『おっときましたよ!めちゃ引く‼️

釣れたはいいが、地面落としちゃって、砂まみれ( ¯-¯ )

その合間にチャリコ釣りまして🎣

Wパシャ- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

その日はこれ似て納竿⋯⋯

次回のブログこうご期待⋯⋯

では無いんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

次はランガン釣行投げてみましょうの旅🚗 ³₃

初めは行ったことなかったんですけど、

魚住漁港( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )

砂地であり、投げたらなにか釣れるっしょꉂ(´꒳`♡)クスクス

ということで、先の釣り人の方にも挨拶し、親切にも、

釣り人  『昨日古宮でメジロ上がったんやなぁ』

との情報(oˆ罒ˆo)

その方はタコ釣りしてましたが今日は状況は良くないとのこと🐙(‘-‘ 🐙)

30分だけして

ベラは釣れました🐟🐟🐟

天秤12号使用

次は言われた古宮漁港に向かいましたが
人だらけ(´❛-❛`)

無理でしたね。

諦めて、

阿閇漁港に行き、

そこで違う釣り場を検索していると、

なんか船が戻ってきてるなぁーって思ってましたが、

船頭さん  『乗る???』

いきなり現れてびっくりしましたが、

くさべ渡船さんだったことが判明しました(´°‐°`)

すみません💦

紛らわしかったかもです(/. _.\)

いえ違いますと伝えて船は向かってました🚢🚢

本荘行ってそこで終わりにしますか_(Ꮚーдー _ Ꮚ )_

まぁ着いて状況確認しに行ったら、

サヨリ釣りされてましたね( ノ ̫<。 )

取り敢えず、胴付仕掛けを投げてリフト&フォールさせ、

もう一本は投げっぱなし(「 ꒪ͧд꒪ͧ)「

貴重なキスが釣れました(๑ŐдŐ)b(๑ŐдŐ)b

これで餌が無くなりましたので、納竿ʅ(°‎▾。)ʃ

自分の釣り座の周りのゴミ清掃はしました🗑👋

帰ってきて、道具を洗い、スレッドが劣化してきたので、

穂先の全替えじゃーーーฅ(º ロ º ฅ)

シルバーから

赤青に変更で꒪꒫꒪)

そのため寝ておらず、めちゃ腰痛くなりましたが🥺

完成したが、まだ2度塗りしないとですね明日完成ですかね🤔

ということで、これで終わりです( ˙▿˙ )☝

皆さんもたまにはウキ釣りチャレンジしてみてはいかがでしょうか(┛✧Д✧))┛

 

 

次回のブログこうご期待( ✧Д✧) YES!!

使用したもの

・  ロッド  渓流竿硬調450、エギングロッド8.6ft、ショアジギングロッド9ft

・ リール スピニングリール2500番(PE0.6+ナイロン5号、PE0.8+ナイロン5号)

一覧に戻る