全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

隊長の釣行記 クロ釣り② ダイワグレマスターズ 宮之浦

今年もダイワグレマスターズに参戦しました!

会場は平戸・宮之浦。

今回の参加人数は41名。

上位5名がセミファイナルに進出です。

抽選の結果ゼッケン番号は38

かなり最後の方に磯に上がることになりました。

今回はマリンアローと海鯱の2隻で出港。

私は海鯱に乗船

海鯱は頭ヶ島に向けて走り出し次々に選手が上礁して行きます。

順番が回り上礁準備を始めたところで船長より「少し走りま~す」のアナウンス・・・・・

心の中では「走らなくていいよ~」

(頭ヶ島が良かったな)

結局船は頭ヶ島を離れ、中の島の北側に上礁。

かなり広い磯ですが・・・・

競技時間は7時~12時

7時になり試合開始です!

ウキはエイジア01でスタート。

ガン玉の7号を針の1m上に打ちました。

1投目。

仕掛がゆっくりと馴染んでいきウキがスーっと入りました!

ベラでした(笑)

仕掛が深く入りすぎと判断しガン玉を速攻で外します。

3投目にスーっとウキが入りHIT!

30cm弱の尾長!

とりあえずキープです。

しばらくエイジア01でやりましたが今回はしっくりきません。

ウキをゼクトLR G5に変更。

潮受けはS→Lに変更。

ウキを浮かせてしっかり仕掛けを入れるイメージです。

仕掛を変えると遠投してもイメージ通りに仕掛けがゆっくり入って行くようになりました。

これも30cmほどの尾長。

今回のアベレージはこのくらいのようです。

手前を狙うとコッパ。

遠投すると

30cmくらいの尾長。

マキエとサシエをずらして狙うと

やっぱり同じくらいの尾長(笑)

でも少しだけサイズアップです。

なんとか1匹だけ

口太が釣れましたがこれも30cmくらい。

遠投してもマキエとツケエをずらしても釣りきりませんでした。

結果

今年は27位、撃沈でした!

検量は5匹の総重量ですがクロはリリース含めて20枚以上は釣ったと思います。

引き出しを増やし、どんな状況でもサイズアップを狙えるようにしないと勝てませんね!

腕を磨きまた出場します!

一覧に戻る