全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!62【フカセ編】

 

みなさんこんにちは!

 

前回のフカセ釣行で、

 

 

ヤツに仕掛けを飛ばされ

 

泣く泣く帰路に着いた訳ですが、

 

 

それじゃ終われん。

 

 

という事で!今回もまたまた白島へ行って来ました!

 

今回も玄王丸さんにお世話になりました!

懐かしのゲームで見たような魔晄炉を横目にいざ出発!

 

 

 

今回もガチンコ2号竿で勝負!

いつ50オーバーの尾長が来るか分からないですからね・・・

 

そして!今回は自身初の仕掛けも色々使ってきましたよっ!

 

まずはこちら!

『釣研/ULクッション』

 

UL=アンダーロック

4989801779161 1

【釣研/Tsuriken】仕掛けを極限までシンプルに!ULシモリのプロフェッショナルモデル

釣研 ULクッション Φ2 ブラック

参考価格: 297 円

 

普段ウキの上側で止めているウキが下側で止めるアンダーロック方式

早変わりする商品!

要はウキの下にシモリ玉が来るようなイメージです!

これによりアタリがウキに出やすくなる!

と言う感じです。ざっくり言いましたが。

 

 

本来ならばクッションゴムは不要みたいですが、

今回はクッションゴムを付けてしてみました!

クッション機能の無いULシモリという商品もあります!

4989801779109 1

【釣研/Tsuriken】手持ちのウキがアンダーロック構造に大変身。ウキの下部に挿し込むことで、糸穴下部でウキ止め糸をロック!最初からラインに通して装着するノーマルタイプ。

釣研 ULシモリ ノーマルタイプ φ2 イエロー

参考価格: 297 円

 

 

ウキの変化にまだまだ鈍感な私にはもってこいです(笑)

ちなみにわずかな変化ではあるかもしれませんが、

今回のアタリは全て明確にウキに出てました!

 

 

それからこちら!

『サンライン/磯スペシャル グレミチ』

前回の釣行から巻いていたので実質二回使用しました!

この糸、

めちゃくちゃ見やすい!!

 

ワタクシ、見やすいハズのオレンジ色のラインでも見失っちゃうくらいで・・・

 

しかし!

コレのおかげで

『スネークピッチカラー』

見失わない!

ラインの出方が分かりやすい!

 

こりゃオススメですたい!!

 

どちらもオススメなので是非使ってみてはいかがでしょうか!?

 

そして!今回は30ちょいちょいサイズの尾長、口太が3匹ほど釣れたところで

天候悪化の為、無念の早上がり・・・

 

今回も何やっても付け餌が残ることにプラスして、

潮が動かないというなかなかタフな展開に・・・

潮が動けばチャンスはあったのでしょうが、後はワタクシの

腕もありますが・・・笑

 

付け餌が無くなればタナを浅くしていくという細かい調整をしていくと

何とか魚にたどり着けました😭

細かい調整って本当に大事だなと痛感します!

 

もちろん!

今回はヤツとの対決はお預けでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

写真が無い?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この男のせいです。

八幡本店フィッシングマイスター

あきごんこと平野さん。

 

なんと彼、スマホを海へボチャン。

ということで釣った魚の写真が一枚もありません・・・

 

 

皆様も釣り中の物の不意の落下には十分注意してください。

スマホだけではなく、小物ケースなんかもポロッとしやすいので

ご注意を!

 

もう間もなく各地で磯釣りシーズン開幕!

是非今のうちに磯釣りのご用意を!

 

 

以上クロヒデからでした!

 

 

 

一覧に戻る