全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

Re:ゼロから始めるヤソマソカフェ~ 第12話「奇跡の価値は」

皆様、こんにちは。

広島八木店のヤンマンです。

 

毎月恒例となりました。

迫田さんとの一つテンヤ対決です。

今回も、一つテンヤと言えば・・・イエローテール。

遊漁船イエローテール

https://www.yellow-tail.net/

 

や「船長、マダイの釣果はどうですか?」

船「最近ちょっと厳しいね・・・」

 

どうやら反応があっても口を使わないみたいです・・・

 

釣れないかも??

 

釣れたら奇跡?

 

奇跡は起こしてこそ、初めて価値がでる。

気持ちを高めて、行ってみよう!!!!エイエイ!!

 

はい、では最初の一枚はコチラ。

「安定のカワハギ」

いつもと同じ、VI.Soulの「三笠テンヤ」を使用!!!

タックルボックスは、三笠テンヤしか入っていない・・・

 

風も強くて、船が流される・・・

 

釣りにくい・・・

 

テンヤを10号に変更して、強制的に底どり。

 

嬉しい外道。カワハギGETです!!

※肝パンパンですよ!!!

 

 

続いての画像がコチラ

「迫田さんには勝てません。」

 

いつもの調子が出ずに苦戦していると、無言で釣り上げる男。

プレッシャーに弱い為、船長も気を使って鯛が水面に来るまでは無視。

※早く網持って行くと、ばらす確率50%アップ!!!

 

一つテンヤでのマダイ釣り、慣れたもんですね!!!

 

サイズ、数共に私を完全に上回りました!!!

 

一つテンヤの事なら、さこーだまでどうぞ!!!!

 

 

最後の画像がコチラ

「ま、まだいですけど、何か??」

 

久々の釣りの方、お子様も乗船されており、

一杯釣れるチダイポイントに入ってくれました。

チダイはひたすら釣れる・・・ひたすらリリース。

 

その中で、何とかマダイをGET。可愛いサイズの為リリース。

 

今日は、何枚釣れたかって?

小さなマダイが2枚だけよ。

 

自信が崩れ落ちた瞬間でした。

 

今回は、いつもとパターンが全く違いました。

釣り場も違いましたが・・・・

 

イワシについているマダイを獲る。

ベタ底ではダメ。

巻テンヤ、または軽量テンヤで中層を漂わす。

 

 

悲しみに暮れる中、中華そばを食べにきくまに行きましたが店休日。

今日はとことん不運・・・。

 

帰りは辛部のつけ麺を食べて帰りました。。。

ニンニクラーメンチャーシュー抜きで

 

 

今日、僕は負けました~。

次回は頑張ります~。

 

では、ドロン♪

一覧に戻る