全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~たまにはお料理編~

皆様こんにちは

最近料理サボり気味のまっすぅ事、益口です!

 

 

最近魚を釣っては

配って、配って、配って…。

 

 

 

イカを釣っては

冷凍庫にぶちこんで…(笑)

 

 

 

 

 

最近食べたのはハガツオぐらい???

たたきにして食べましたが最高でした(笑)

 

 

 

 

そろそろイカちゃん食べようかなと思ったので

今回は

いかの塩麴漬けの素を使って

北九州 門司のいか釣り船『宝生丸』監修。釣りたていかを漬けるだけ!色々な魚介の旨み付けにこれひとつ!いかは勿論、その他白身魚(鯛など)も美味しく漬け込むことが出来ます!柚子と唐辛子入り。

宝生丸 いかの塩麹漬けの素

参考価格: 700 円

漬けこんでみました!!

 

 

 

まずは!!!

いつ釣ったか分からないイカを用意して下さい

 

 

 

ここ大事です(笑)

ホントにいつ釣ったんでしょうね

覚えてません

サクッと捌いて

刺身状に切って

素をかけるだけ

そして一晩寝かせるらしいです!

 

 

 

 

 

僕は我慢できずに

つまみ食いをしました(笑)

 

 

 

 

塩麴と柚子の風味

そして唐辛子のアクセント

これは酒が進む味です(お酒飲みませんが笑)

 

 

 

ご飯にも相性抜群でした👍

これなら

沖漬けみたいに現地に持っていく必要ないので

凄く手軽にできます!

 

 

 

 

僕は今晩

一晩漬けこんだイカちゃんで

ご飯をかき込む予定です!

(ご飯炊くの忘れてます泣)

 

 

 

 

お魚にも使えるみたいなので

美味しそうなサワラでも手に入ったら漬け込んでみます!

 

 

 

 

皆様も

今好調に釣れてるアオリイカ

刺身や天ぷらも良いですが

是非塩麴の素で漬けてみてください!

 

 

お買い求めはポイント谷山店まで

 

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

一覧に戻る