全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~門川沖五目釣り釣行~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

今回は、今年最後のするるー釣りに

 

門川沖磯へ行こうと思っていたら

 

釣行前日渡船が定休日という事実が発覚!

(毎月の事なので覚えていないのが悪いのですが・・・)

 

ということで急遽船釣りに変更して

 

由紀丸さん(090-3321-5345)にお世話になり門川沖へ

 

船釣りに行って来ました。

 

最近の釣果はあまり芳しくなかったので

 

とりあえずお土産ぐらいは釣れればいいかと

 

クーラ―は磯用の25リットルといつもより小さめ

 

このヤル気の無い状態からの釣り始め

 

 

日が昇り始めるタイミングで

 

幸先良く、美味しそうな

 

 

マアジゲット!🙌

 

しかしながらその後アジは続かず

 

代わりに

 

 

サバ 爆釣😅

 

そしてサバの合間に

 

 

イトヨリ

 

 

ニベ

 

 

アジはアジでもマルアジ

 

 

チダイ

 

そして極めつけは

 

納竿間際の最後の仕掛け投入で

 

 

良型ガンゾウヒラメ

 

狙いのアジはマアジ×4、マルアジ×2 計6匹と

 

振るいませんでしたが

 

 

多種多様な魚が釣れて25リットルクーラー

 

ほぼ満タンの大漁釣果♪☺でした。

 

今回の釣果の要因は、やる気が無い分

 

殺気が付けエサに伝わらなかったのが

 

良かったのかと思います。(笑)

 

また、アジは釣れれば良型が多く

 

 

特に付けエサにキビナゴを使うと

 

アジだけでなくサバも良型が釣れてくれました。

 

良型狙いにはオススメですので

 

良型アジ狙いに試してみて下さい♪

 

 

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

一覧に戻る