全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はっし~の親父を越えるまで・・・★

みなさんこんにちは!!

はっし~です☺

今回はまた

ウキ釣り

してきました

使ったのはコレ↓↓↓

 

リールの糸を結ぶだけでウキ釣り仕掛けを簡単セット!ウキ釣りに必要なウキ止めゴムやシモリなどの小物の他、予備ハリ2本付きでとっても便利!ルアーロッドや小型振出ロッド(コンパクトロッド)など、短めの竿にも対応(ハリス部約80cm)。

スマイルシップ かんたんコンパクト五目 ウキ仕掛け L SmileShip

参考価格: 330 円

 

スナップからウキもウキ止めもガン玉も針も

ついているこの仕掛け!!

 

あとは糸を繋いでエサを付けるだけの簡単すぎる仕掛けです💁

今回はマキエも作りました

しっかり混ぜて準備OK😆

まずは巻いて様子をうかがうと

 

たくさんスズメダイが寄ってきました

エサ取りですね~~~😅😅

エサ取りを避けつつ根気よく待っていると

下から本命の

クロちゃんです😆

ウキが勢いよく沈んで良く引くのでとっても楽しいです💕

バリもマキエにつられて寄ってきましたよ💕

このサイズは可愛いですがヒレがあるので要注意です⚠

アジも回遊してきて元気に泳いでたところをGET🎣

 

まさかのゲストのチャリコも😍😍

大きくなーれーと願いながら海に返しました☺

短時間でしたが

私だけでもこんなにたくさんの魚種を釣ることが出来ました

糸を繋げるだけの仕掛けでいろんな魚に出会えるなんて・・・😍😍

 

かんたんウキ仕掛け、めちゃくちゃオススメです🙌

 

またウキ釣り行って来ます💕

一覧に戻る