全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いくのっちのFishing Life

皆さんこんにちは!

ポイント鳥栖店えぐちです!

 

 

 

先日も近郊クリークへバス釣りへ行って来ました🐟

朝晩の冷え込みが激しくなってきておりますが

今日はとても暖かくてクリークも

どよ~んとした感じ💨💦

 

 

秋って、暖かいと釣れそうな感じがしますが

意外と暖かい日って難しいですよね・・・😱

(私が苦手なだけかもしれませんが・・・笑)

 

 

この日も好きなライトリグで

見えバスや障害物があるエリアを

狙っていましたが見えバスもラインで逃げるような

超エリート君たち。🙇笑

 

 

ここはきっぱりとライトリグを諦めて

秋らしくハードルアーを巻いてみることにしました✨

 

 

今回使用したのはmegabassのフラップスラップ

岸際を底に当てながらゴリゴリ巻いてくると

一気に重くなるアタリがありました🎣

 

久しぶりのナイスサイズに大満足でした🤭

 

 

ハードルアーを底に当てながら巻いてくるのは

引っかかりそうで怖いという方も

多いかもしれませんが

ハードルアーは引っかかっても合わせなければ

反対側に回り軽くテンションをかけると

簡単に外れます👍✨

 

 

また以前、紹介させて頂いたこともありますが

私はハードルアーを

自分の好きなカラーにカラーリング

して使ったりしてます🎣

 

 

自分がお気に入りのルアーだと

愛着が湧きますよね❤

今回も画像のオリジナルカラーで釣れました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は彩色もでき、ケイムラ加工もできる

ルアーや餌木にも使えるマーカーも

販売されており

是非、簡単にオリジナルの加工ができるので

皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか🕺

 

 

秋はバスの好みが変わりやすく、

好みのルアーチョイスが難しいですが

それがまた面白い季節でもあるので

皆様も是非、秋のバス釣り

行かれてみてはいかがでしょうか☀

 

 

皆様の釣りのお話も是非お聞かせください!

只今、大感謝祭ビックセールも開催中です!

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例のカレンダープレゼントも御座います!

ポイント鳥栖店でお待ちしております💕

一覧に戻る