全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~串木野沖ティップランpart3、ついに来た!!編~

皆様こんにちは!

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

 

 

 

現在開催されてるエギング王決定戦

現在3位と物足りない状況…。

 

 

1位目指して

今回も

串木野の

THIS BRANCHさんで

午後から行ってきました!!

 

 

 

今回のお供は

ティップラン初挑戦の

江口さん

イカ墨浴びて大丈夫なように黒い服で準備万端です!!

 

 

 

午前中は釣る人で10杯、

最大1.6kgの大爆釣

 

 

期待を胸にいざ出船

 

 

 

 

1流し目は20m台の浅場

浅場は安定のエギ王TRケイムラピンク

【ヤマリア/YAMARIA】デカ針・錫(すず)ウエイト仕様でリニューアル!ピタッと止まる安定スイムでアタリを誘発するティップラン専用エギ。[EGI-OH]

ヤマリア エギ王 TR 3.5号 059 ケイムラピンク

参考価格: 1,452 円

江口さんにレクチャーしながら…

一流し目から頂きました

600gぐらいでしょうか???

 

 

 

 

その後も

江口さんが悩んでいる中

いい感じで釣っていきます

先輩の意地ですね(笑)

 

 

 

30mラインではやはり定番の

赤下地紫下地のエギ王TR

レッドグレープパープルパープルが強かったです!

【ヤマリア/YAMARIA】デカ針・錫(すず)ウエイト仕様でリニューアル!ピタッと止まる安定スイムでアタリを誘発するティップラン専用エギ。[EGI-OH]

ヤマリア エギ王 TR 3.5号 033 レッドグレープ

参考価格: 1,452 円

【ヤマリア/YAMARIA】デカ針・錫(すず)ウエイト仕様でリニューアル!ピタッと止まる安定スイムでアタリを誘発するティップラン専用エギ。[EGI-OH]

ヤマリア エギ王 TR 3.5号 056 パープルパープル

参考価格: 1,452 円

 

 

 

 

 

そして

ヒットエギを江口さんに貸し

今手持ちにある赤下地のエギ

キーストン デイブレイク

ソイルトラッカーに変更

 

 

2.3杯釣った後に

 

 

 

 

不意に来る強烈な引き

今までのとは格が違う…。

 

 

 

同船者も後から掛けましたが

先に上がって、それもキロオーバーありそうな良型

 

 

 

 

私が掛けたイカは全然上がってきません

 

 

 

 

 

PE0.5、リーダー1.75号でしていたので

あまり無理したくありませんでしたが

ドラグを2つ締め

何とか上がってきたのは

1.86kg

まだ11月ですよ???

 

 

 

 

暫定1位に上がることが出来ました!!

 

 

 

その後もポツポツ色としゃくり方を替え

船長とダブルもあり

10杯でフィニッシュ😍

初つ抜け達成!!!

 

 

 

 

まだダービー終了まで3週間程ほどありますが

ひとまず安心できるサイズをキャッチ出来ました

 

 

 

あと1.2回は行きたいところです😆

 

 

 

串木野沖でも好調ですが

錦江湾内でもいい感じに釣れてます!!

 

 

数は湾内の方が釣れてるんじゃないかな???

 

 

 

 

 

さて

ティップラン初挑戦の江口さんは

釣れたのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

好調なティップランの事なら

ポイント谷山店まで

 

 

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

一覧に戻る