全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

 

 

 

最近はブログ更新が遅くなってましたが、、、

 

 

 

 

釣りには行ってます!

 

 

 

 

エギングでイカを釣ったり・・・

 

 

 

 

 

 

エギングでイカを釣ったり・・・

 

 

 

 

 

エギングばかりしてたので、そろそろ真面目にシーバスを狙いに行って来ました!

 

 

 

 

 

 

下げのタイミングを見計らいエントリー。

 

 

 

 

 

 

下げの流れが効き始めてすぐ下流側でボイル祭り

 

 

 

 

 

しかし、何を通しても反応無し。

 

 

 

 

 

 

よく見ると、水面を滑るように跳ねる魚が。

サヨリ達。

 

 

 

 

「うん、無理なやつや。」

 

 

 

 

 

サヨリパターン本当に苦手です、、、。

 

 

 

 

 

 

サヨリにボイルしてる魚は無視して再開!

 

 

 

 

 

 

サヨリじゃなく、イナッコや甲殻類をメインベイトにしてるシーバスを狙っていきます!

 

 

 

 

 

 

ローリングベイトを付けて、再び上流側へ立ち位置を戻して、ローリングベイト投入!

 

 

 

 

 

ボトムぎりぎりをリフト&フォール・・・

 

 

 

 

 

一撃で釣れます!

 

 

 

 

 

しかし、サイズが・・・・

 

 

 

 

 

続いては、APIAアップライジングを投入!

 

 

 

 

 

 

こちらもリフト&フォールで狙っていきます。

 

 

 

 

 

 

ゴンッ!とすぐに釣れてはくれますが

 

 

 

 

 

やはりサイズが可愛い・・・

 

 

 

 

 

 

カラーチェンジですぐにゴンッ!!

 

 

 

 

 

と、きますがサイズが伸びない・・・

 

 

 

 

 

 

その後も、流芯やヨレやブレイク周りを全て撃って行きますが反応なく納竿としました。

 

 

 

 

 

 

サイズは伸びませんでしたが、やはりシーバス元気ですね!

 

 

 

 

 

 

今年はまだ水温も高いのでまだまだこれからです!

 

 

 

 

では、またランカー狙って再トライしてきます!!

一覧に戻る