全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

FEVER TIME☆彡 vol.42 ~呼子アジング編~ 

 

 

近場のアジングに

若干飽きたから

遠征いきたいなぁ……

 

 

 

あ、今度佐賀に用事で行くから

呼子アジング行こう!!

……と先日用事を理由に、

弾丸呼子アジングを

ブチかましてきました😂💥ww

どうも、KBです😎

 

呼子アジング自体は、

過去数回しか行ったことがなく、

用事の合間の短時間で

デイゲームをやったことがある程度。

なので正直情報もほぼ皆無同然😂

先日はガッツリ2日間、

ナイトゲームに行ってきました🎣

 

初日はとりあえず分からないながらも、

Googleマップや釣り情報を頼りに、

良さげのポイントをランガンしました🚗

まぁこの初日は釣れませんでしたが、

1箇所岸壁に明らかにギガサイズやろ!

ってくらいのアジが泳いでるのを見ましたが、

勿論こういう見えるデカアジは

何をやっても一切口を使ってくれましぇん😅w

そして何より漁港内でもめっちゃ水深が深く、

軽量ジグ単だと時間が掛かり過ぎて

少ない釣り時間が削られて勿体ないくらい💧

なので2日目はスプリットタックルと、

ヘビージグ単タックルも加えた総出で出陣‼🔥

ってことで2日目へ👇👇👇

 

初日の情報を頼りに、

2日目はポイントを1箇所に絞りました。

まずは軽量ジグ単から攻めるもアタリ無し。。。

しかし足元をよく見ると、

確かにベイトとなるシラスや

豆アジ・小アジはおる……

 

あれ?イカおるくね?🦑

イカがディナータイムってね?

 

そう!アオリイカが小鯵を捕食していたんですよ🦑

やはり呼子はイカで有名な地域ですね🦑🦑🦑

これを基におそらくアジは、

ちょい沖のボトムにおるのでは?

と思ってスプリットへ変更。

これが見事的中して、

ファーストヒット‼‼


サイズは20㎝くらいでしたが、

いかんせん水深があるので、

体感尺サイズを釣り上げてる感覚でした😂ww

その後もヒットが続き、

デカいサイズだと25㎝くらいありました🎶

そのままコンスタントに釣っていると、

いつの間にか足元にいたイカが消え去り、

豆アジ・小アジに加えて

良型サイズのアジも見えだしたので、

軽量ジグ単にチェンジ🎣

アジが見えるちょい下を

テンションフォールさせてると

ヒット&今まで以上の強い引きで、

エステル0.2号がラインブレイク😱💦

アジだったのか将又別魚種だったかは

定かではないですが、

初日にギガサイズアジを見たので

アジの可能性は十分にありました🐟

呼子アジング夢がありますねぇ🤩🔥

その後は中アジサイズを量産して終了🎣

 

 

今回の呼子アジングですが、

明らかに北九州より魚影が濃くて、

平均サイズはどっこいどっこいでしたが

夢のあるデカサイズも狙えそうな、

やってて楽しい釣行となりました😊✨

今度は逃したヤツを仕留めるため、

ガチゴチタックルを準備して

また再戦したいと思います‼💥🔥

以上呼子アジングの情報でした🙌

詳しくは私KBまで😎👍

 

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

一覧に戻る