全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

助さんの必死のパッチでティップランとちょっとカワハギ

阪神

 

 

日本一🐯🐯🐯

 

 

おめでとうございます!

 

 

ありがとうございます!

 

 

どうも、助さんです

 

 

今回は明石方面ティップラン

 

 

今回は大寺さんがどうしてもティップランしたいとのことで船を探しまして

 

 

初めて乗る船

 

 

播磨の剛丸さん

 

 

明石方面、中オモリが主流の中でティップランをやってくれる貴重な船

 

 

出船!

 

 

 

 

 

 

時期的には終盤ですが、どうなりますかねーー

 

 

今回の乗船者は大寺さんと私の2人だけなのでカワハギもいっしょにやっていいよーと

 

 

ただ、釣りたいのはやっぱりアオリイカ

 

 

この時期のアオリは貴重

 

 

集中・・・・

 

 

集中・・・・・・・・

 

 

来ないなぁ~

 

 

もちろんわかってます

 

 

今ティップランで戦うのは難しいと・・・

 

 

だが、しかし!

 

 

粘ってるとティップがクンっとなってアワせをジャン!ですよ

 

 

そして重みがのるも引かない・・・

 

 

あーーー

 

 

 

 

 

 

そしてこの顔です

 

 

コウイカ爆弾・・・💣

 

 

大寺さんにプレゼントしてその後もシャクる!

 

 

 

 

 

 

コウイカ爆弾第2弾

 

 

大寺さんにプレゼント・・・

 

 

潮が動かなくなりイカも厳しそうなんで、一旦気持ちをリフレッシュ

 

 

カワハギします!!

 

 

 

 

 

 

カワハギ面白いなぁ😚

 

 

潮止まりの時間で少し難しかったですが癒されたのでイカ再開

 

 

ティップランでは違和感程度のアタリはあるもののヒットに持ち込めず・・・

 

 

気付けばラスト1時間ほど

 

 

ティップランで釣るという意地を捨て

 

 

最終手段、中オモリ

 

 

前日に中オモリ用で買ったエギ

 

 

やっぱり中オモリは日中はグリーーーーン

 

 

着底させて、5回程素早く巻き取りステイ

 

 

繰り返してると・・・

 

 

ティップが波の上下とは違うもぞもぞ

 

 

あわせると・・・・

 

 

ヒット

 

 

しかも

 

 

こいつ、引く!!

 

 

これはアオリでしょーーよーーー🔥🔥

 

 

船長の奥さんにランディングしてもらい・・・

 

 

 

 

 

 

ぼちぼちええサイズのアオリーーー

 

 

気持ちよかーー!!

 

 

ギリギリ釣れてよかった、ほんと・・・・

 

 

これも大寺さんにプレゼント

 

 

なぜなら私は次の日もティップラン行くから!!

 

 

次の日も!

 

 

ティップラン!

 

 

だから!!!

 

 

中止になりました(笑)😂😂

 

 

はい

 

 

今回は終盤とあってかなり難しかったですが、こういうギリギリの釣り

 

 

好きです

 

 

そして今回乗船しました剛丸さん

 

 

良い船でした🛥🛥

 

 

今度はフグでお願いしようと思ってます

 

 

フグも奥さんが免許をお持ちで捌いてくれるとのことで、ありがたい

 

 

また、行って来ます!

 

 

今度は16日に日本海ティップラン予定

 

 

予報では出れそう?

 

 

出るといいな!🙏

 

 

それではまた・・・

 

 

一覧に戻る