全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~大瀬戸の磯釣り後編~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

前回の続き、

大瀬戸の磯釣り後編です(^^)/

潮止まりのタイミングで休憩をとり、

おかわり集魚剤をまぜまぜします!

仕掛けは半遊動のまま、

ウキ止めから直結までを約1m、

ハリスは1ヒロ半でガン玉無し。

鈎は6号から5号へサイズを落として

より海中で自然に流れ、

撒き餌さと同調するように調整しました。

竿を出して上げ潮が動くタイミングを待ちます。

前半同様にコナガグレを1枚追加した後・・・

すぐに爆釣タイムがスタートしました!!

私にも待望の40アップ!!

上げ潮が動き出し、活性も上がり

当たってくるのはほぼ良型の口太へ変化しました。

上げげ潮の約2時間、

回収の船が来るまでアタリが続き

終わってみれば40オーバー3枚を筆頭に

30~30後半サイズの数釣りを楽しむ事が出来ました!

釣れ続けていただけに、

後ろ髪を引かれながらウー瀬にさようなら(^^;

約1年ぶりのクロ釣り、やっぱり病みつきになります!(^^)!

年内もう一度は磯釣りへ行きたいと思いますので

釣行できたらまたブログでご紹介します!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

一覧に戻る