全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

くっきー釣行記 落とし込み釣り編

みなさんこんにちは!!

 

ミスター釣りドレンこと、

 

ミスチルと釣りが大好き國廣です。

 

今回は、人生初落とし込み釣りに行って参りましたー!!!

 

しかし、

 

前情報では、あまり釣れていない模様、、、

 

エサが付かないという絶望的な情報も、、、

 

とはいえ、

 

行ってみないと分からないのが釣り!!!

 

という事で、

 

今回お世話になる船は

 

糸島は岐志漁港より出船の

 

「昭栄丸」さんです!!!

 

 

メンバーは

 

姪浜店     高田店長、荒木代行、林さん

 

大野城店 久田店長

 

粕屋店     近藤代行

 

花畑店からは私國廣が参戦です!!

 

AM6時、、、早速出船!!!!!

 

と、その前に〜

 

今回使う仕掛けをご紹介します!!!

 

4993722921905 1

【ハヤブサ/HAYABUSA】ポイントオリジナル!ケイムラ&ホロフラッシュ!強靭イサキ鈎 落し込みスペシャル トリプルホロMIX パラシュート仕様!

ハヤブサ 落し込みスペシャル トリプルホロMIX パラシュート仕様 強靭イサキ鈎 針11号-ハリス14号 T30192B1

参考価格: 807 円

 

 

4993722017271 1

【ハヤブサ/HAYABUSA】船極喰わせサビキシリーズ。船上で扱いやすく、鯛ラバやジギング等のショートロッドに対応。なまめかしく、生物的なキラメキとパープルホロシールのフラッシングがベイトの食欲を強烈に刺激し、「強烈なエサ付き」を実現します。船・胴突式。

ハヤブサ 落し込み つくつくベイトパープル 針11号-ハリス16号 SS436

参考価格: 568 円

 

 

PEは5号で、

 

オモリは80号です!

 

さぁ、気を取り直して〜

 

今回の釣場は加唐島沖です!!

 

早速一流し目ー!!!!!

 

エサが、、、

 

つく、、!!!!!!

 

ワクワクがピークに達したその時!!

 

高田店長の竿がしなる!!!

 

 

 

そして、すぐに久田店長に林さんの竿も!!!

 

 

エサが付いたかと思えば、

 

🔥一斉にHIT連発!!!!🔥

 

荒木代行HIT!!!

 

 

 

近藤代行もHIT!!!

 

 

これは、貰ったー!!!!!

 

と思った矢先、、!!

 

私だけ釣れない、、

 

エサは付いているのに、、、

 

焦りが出始めると、今度は根掛かり。

 

もうダメかと思った次の流し、、

 

エサが付いたとほぼ同時に強烈な引きが、、!!!!!!!

 

すぐ様、電動リールのレバーをフルMAX!!!!!!!!!

 

そして、上がってきたのは待望の、、、

 

 

ヒラマサだー!!!!

 

サイズ的には80cm5kgといったところ

 

一般的にはヒラゴ〜ヒラスというサイズになるのかもしれませんが、、

 

坊主リーチが掛かっていた私にとっては、

 

これは間違いなくヒラマサでした☺

 

その後は、呪いが解けたかのように

 

立て続けに2本!!

 

 

さらに、思わぬゲストも!

 

 

 

 

色々な魚が狙えるところが

 

 

落とし込み釣りの魅力の一つですよね!!

 

 

終わってみると、大漁大漁!!

 

 

 

 

とても良い釣行となりました〜!!

 

エサ付けの繊細なアタリと

 

大物とのパワフルなファイトが

 

一度で楽しめる最高な釣物だなと感じました。

 

是非みなさんもこれからハイシーズンに入る

 

落とし込み釣りに行かれてみてはいかがでしょうか〜

 

また行ってきまーす!!!

一覧に戻る