全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まつへーの播州釣行記~ジギングで明石ブリ捕獲~

はい皆さんこんにちは

 

まつへーでございます

 

 

最近のNFLはシーズン第10週を終え残り8週

 

 

 

そろそろプレイオフ進出が確定するチームが出てきてもおかしくないタイミングですが今シーズンはどの地区も混戦模様

 

 

最後の最後までプレイオフ争いがもつれそうな非常にスリリングなシーズンですね

 

 

 

 

個人的にテキサンズのここからの巻き返しに期待大

 

 

 

 

ようやくCJ・ストラウドというエースQBが現れ好調を維持してるのでプレイオフ戦線の台風の目になってほしいところです

 

 

 

 

そんなこんなで今回は明石ジギング

 

 

 

もちろん相棒は山中ボーイ

 

 

 

 

 

船は今回もビッグファイターさんにお世話になりました

 

 

 

過去二回のジギング釣行ではメジロどまりだったので目標は80cmオーバーの明石ブリ

 

 

 

そんで今回はこのジグで釣りったい

 

 

 

最近発売されたプレッジのボウマンロング

 

 

 

 

今回もシルバーロング系メインでシャクってきました

 

 

 

前日の釣果を聞くと激渋&激流…

 

 

 

メインウエイトは250g~300gて広島でも使ったことないウエイト

 

 

 

メンタル的にも体力的にも厳しい戦いになりそうな気配ムンムンで出船しましたが・・・

 

 

 

案の定激渋

 

 

 

4時間アタリ一つ無かったよ

 

 

 

朝一元気だったボーイも時間の経過と共にこのありさま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガソリン補充中

 

 

 

 

 

色々ポイントを周りましたが反応無く、痺れを切らした船長が大きく移動を決意

 

 

 

これが功を制したのか周りではポツポツ魚が上がりはじめ…

 

 

 

 

僕もようやくメジロ捕獲

 

 

 

 

ボーズ逃れの1匹に満足してボーイと談笑しながらシャクっていると

 

 

 

止めた瞬間ひったくるようなアタリ

 

 

 

明らかに前のメジロよりデカそうだったので慎重にファイト

 

 

 

 

 

 

 

船の下に入っていって若干焦りましたが

 

 

 

なんとかキャッチ

 

 

 

 

 

初明石ブリ捕獲しやした

 

 

 

 

サイズは83cmでしたが砲弾みたいにぶっといグッドコンディションの個体でした

 

 

 

ジグは結局ジグパラロング

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんや頼りになります

 

 

 

 

その後はポイント移動しツバス~ハマチが連発

 

 

 

 

 

 

 

なんとかボウマンロングでも釣れました

 

 

 

 

全体でもかなり渋い釣果でしたが

 

 

目標のブリサイズ捕獲出来て大満足

 

 

 

帰って捌いてみると腹からタチウオが出てきましたが

 

 

 

 

ボーイが持って帰った個体からはカマスと海老とシラスが出てきたとのこと

 

 

 

ベイトがかなり混在しているのでシルバーロング以外にもジグの種類は豊富に持っていったほうが釣果を伸ばせそうな感じでした

 

 

 

年内は明石ジギング盛り上がりそうなので皆様も是非 

 

 

 

最後はボーイのふてぶてしい一枚でお別れです

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る