全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~門川沖磯尾長チャレンジ~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

最近は、スルルー釣りに行く事が多かったのですが

 

スルルー釣りは一段落したので

 

今回は、門川沖磯へ

 

乙島丸さん(090-8665-0073)お世話になり

 

 

尾長狙いに行って来ました。

 

尾長狙いの時は出来ればビロー島周辺が良いのですが

 

その日は波が微妙に高くて上礁できず

 

地寄りの磯に上礁。

 

そしてここでの問題が

 

本命磯でないので

 

尾長狙いのガチタックルを使うか?

 

予備のタックルを使うか?

 

が悩みどころで🤔

 

予備タックルは取り敢えずは

 

リールをセットしていたタックルを持って来たのですが

 

竿の号数が1号と対尾長にはちょっとパワー不足が否めず

 

どちらを使うか暫し悩んだ挙句

 

1号竿を使用!💪

 

という事で釣り始めての

 

最初の1匹目は

 

 

バリ

 

最近バリが多いという事で

 

仕方ないと思いつつ

 

次に来たのは

 

 

足の裏尾長

 

サイズはともかく

 

取り敢えず本命がきてくれたので

 

先ずは一安心☺

 

ここからサイズアップを図るも

 

 

若干のサイズアップはあるものの

 

釣れ続けるのは

 

 

足の裏以上足の裏未満😅

 

ばかりで

 

数は釣れるのですがサイズが・・・

 

こんな感じで午前中が過ぎ

 

午後からは冷たい潮が入って

 

激渋モード😱

 

釣れても

 

 

手の平尾長と大幅にサイズダウンして

 

極めつけは

 

本日

 

 

 

 

 

チビキビナゴと😑

 

ある意味ミラクルな出来事がありつつ

 

今回の釣行は終了いたしました。

 

今回は、1号竿を使うのに不安がありましたが

 

逆に1号竿だったので竿をいっぱい曲げられ

 

数釣りを楽しめた釣行でした。

 

私の尾長狙いはまだ一時は続きますが、

 

これからフカセ釣りを始めて

 

取り敢えず竿を曲げたい!

 

数釣りを楽しみたい!

 

という方には今が絶好の機会かと思いますので

 

フカセ釣りに是非行かれてみては如何でしょうか♪

 

 

 

 

一覧に戻る