全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山中のカブトムシブログ【明石ジギング編】

皆さんこんにちは!

社会人になってから5年間使い続けたiPhoneが

いよいよ最新のアップデートに対応しなくなったので

最新機種のiPhone15に機種変しました山中です。

最近、幼虫たちのマットがだいぶ減ってきたので

近々マットの交換をしようと思っています。

山中のブログを見て頂いてる方ならお気づきかと思いますが

なんと私、8月の釣行を最後に2カ月連続青物が全く釣れておらず

(恐らく店長のせいです)

気が付けば11月に

今月も、松下店長と共に

ビッグファイター

にお世話になって来ました!

事前情報によると激流&激渋との事(恐らく店長のせいです)

今回も、ボウズを覚悟し、しゃくってきました!

シルバーロングのジグ200~300gを使い

シャクリ倒しましたが

アタリはあるものの掛けきれず4バラシ

横の店長はブリ、メジロを釣り上げ

心が折れ掛けましたが、

最後の大移動後、何とかツバスを2本キャッチ!

ヒットジグはスミスのマサムネでした!

捌いた魚のお腹からは

タチウオ、カマス、エビ、シラスなど色々出てきたので

ショートからロングまで

色々な種類のベイトパーターンを想定したジグが要りそうです!

釣り終わりに嫁さんとラーメンを食べに行きましたが

冷えた体に染みわたる美味しさでした!

店長から頂いたメジロを4日ほど寝かしましたが

凄い脂だったので皆様も是非、

極上のぶりを狙って行かれてみてはいかがでしょうか!

一覧に戻る