全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

宮モンが行く!!~遠征ジギング出るか大物編~

みなさんこんにちは 宮モンです😊

 

 

11月になり今年も残すところ1.5か月

 

 

早いですね😭

 

 

年末はなかなか釣りに行けないので

 

 

どうしてもあの魚が釣りたくて☺

 

 

2023年思い出の魚にすべく

 

 

頑張っていってきました🎣

 

 

 

 

 

遠征のジギングです👍

 

 

今回もお世話になったのは

 

 

波見港から出船する

 

 

 

 

Fishingboat ヤマト

 

 

潮の状況が非常に悪いとの事で最初はやめようと思いましたが😣

 

 

諦めきれず無理を言って乗せて頂きました🤭

 

 

当日は夕方から天気も崩れる予報

 

 

どうなるかは運任せです

 

 

朝5時過ぎに出航し

 

 

種子島周辺を目指します🛥

 

 

付近を捜索してもかなり潮が速く釣りが出来そうにない状況😣

 

 

更に南へ下り・・・

 

 

何とか釣りができる場所を見つけながら

 

 

ジグを落としていきますがかなり渋い・・

 

 

しばらくしてファーストヒット

 

 

 

 

アカヤガラ

 

 

美味しい魚です

 

 

当日は6名の釣行者がいましたが

 

 

お昼ごろまではほぼアタリもなく

 

 

天気も少しずつ曇りになってきました😱

 

 

しかしある時急に気温の変化

 

 

潮流の変化があり✨✨

 

 

一瞬だけ潮が緩んだタイミングで‼‼‼

 

 

いきなり全員にアタリが❗

 

 

一気にテンションUP

 

 

中には太刀打ちできずハリスが飛んだ方も😱

 

 

今回もやりました

 

 

 

14kgちょっと

 

 

 

 

厳しい日だっただけに

 

 

嬉し過ぎです🤩🤩🤩

 

 

 

 

お隣のエサ釣りの方

 

 

 

 

推定20kgオーバー

 

 

(羨まし過ぎる)🤤

 

 

使用したタックルは

シマノ オシアジガーフルベンド B60-2

 

 

オシアジガー2001HG PE2.5 リーダーフロロ50lb 

 

 

 

 

シーフロアコントロール JAMロッド3

 

オーシャンフリークス キャプチャ50HG PE3

 

 

ジグ ディープライナー スピンドル380g 

 

 

 

 

マグマスモークヌードスポットグロー

 

 

フック ヴァンフック 5/0~6/0

 

 

今までは固いロッドばかり使用してきましたが

 

 

少し柔いロッド使ってみました

 

 

意外にも動かしやすく疲れない👍

 

 

今後オススメする番手変わるかもです

(スローの時は)🤭

 

 

ぜひ皆様もご挑戦ください🤣

 

 

12月は潮も緩むはずとのこと

 

 

今後はカンパチにも期待🎶

 

 

船長ありがとうございました

 

 

より詳しく知りたい方は宮モンまで

 

 

ジグ在庫無くてすいません😭

 

 

ご予約承っています😆

 

 

ご来店ください

 

 

インスタでも情報UP

 

最新情報もインスタなどをご確認ください👍

 

 

 

 

 

 

ぜひこの機会にフォローをお願いします👍

 

一覧に戻る