全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ふるかわ釣るから釣行録【ライト落とし込み編】

皆さんこんにちは😆

釣具のポイント谷山店の古川です!

 

 

 

いよいよ秋も終わり寒くなってきましたね🐧

最近錦江湾はライト落とし込みが好調という事で

遊漁船RATBOAT

【Instagram】 

ratboat_60s_chopper

【TEL】

090-2086-5572

にお邪魔して

ライト落とし込みに行って参りました!

 

 

使用した仕掛けは

食わせ獲りショートマジカル

 

 

 

 

 

 

開始してすぐにベイトのイワシを

付けようとするとイワシにしては引きが強いと感じ

その後竿先が入り込んだと思ったら

尺アジが半分になって上がってきました😳‼

 

 

尺アジがベイトになるほど状況は良さそうです🤩🤩

 

 

 

 

そしてその後ベイトのイワシをボトムで掛けて

放置すると、激しく暴れ竿先が入り込んだので

合わせると、上がってきたのはヤズでした!

 

 

 

 

その後もう一本追加して

 

 

 

今回は終了!

一緒に乗船した友人はまんまる太った

ハガツオが釣れていました

ライトタックルで出来るので

家族で挑戦するのも楽しいと思います

是非皆さんもチャレンジしてみて下さい✌

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る