全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★ヒロハタ日誌★ 筏でデカアジを釣る🔥

皆様こんにちは、ヒロハタです👍

今回は珍しく筏の上に乗っております🚙💨💨

場所は 佐賀県 仮屋湾

渡してもらうのは【波多水産】さん

 

何でも今はデカアジが釣れているらしいと。

しかもサゴシも釣れる、

ヒラメも狙えば釣れるかも!!🙌

って情報を聞いたので

エサもやりますがやっぱりまずはこれで🙋‍♂️🙋‍♂️

 

20gのブレードジグです👍

Jackson

👉👉【メタルエフェクトブレード】👈👈

 

これなら何でも狙えるかな~って

軽い気持ちで投げていました⤴

すると、早々に何かしらのバイト!!

サゴシっぽい引きでしたがバレちゃいました💦

その次はもっと重いズドンって感じのバイトに

そこまで走りはしないけど頭を振ってそうな引き🔥

慎重にファイトしたのにポロリ。。。。

悔しい。。

一旦ダゴチンに変えてみますが

アタリもなく、可能性をかけて

もう一度ジグにタックルチェンジ✌

潮が流れていてなおかつ水深がある場所へ

ジグをボトム付近でカーブフォールさせると、

ゴゴゴンっと、アジっぽいあたり♪

口を切ってバラシてしまわないよう

ゆっくり上げてきます🙌🙌

 

 

上がってきたのは良いサイズのアジ🔥

 

船長に見せると

もっとデカいのいますよ。と🙌🙌

ならばルアーマンとして狙うしかない。

少しだけ投げるポイントを変え

釣り方は同じ。

。。。

。。

はい、交通事故起きました😂😂

これやばくないですか?(笑)

 

 

釣り上げて自分でもびっくり

37cmの大型の鯵💕

 

 

アジをこんな感じで持つのは初めて😂(笑)

シーバスロッドが曲がってました。

 

 

色も黄金に輝いてます。

そして刺身になりましたが

 

 

半身でこの量。(笑)

脂もノッてめちゃウマでした💕

一緒に乗った嫁はカワハギやチャリコ、

アラカブ、真鯵、マル鯵、等!!

なにより

カワハギが嬉しい👍👍

 

肝醤油にして食べる刺身は絶品

 

 

これは筏釣りハマりますね😁🙌

近いうちにまた乗ってきます🚙💨

それではまた。

一覧に戻る