全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

staffながやん 執念の落し込みへ

みなさん

こんにちは😉

a

a

a

a

タイトルの執念ってなに・・・

って思った方いらっしゃるんじゃないかと

a

a

a

a

やっと、、、

やっと行けたんです、、、

約6年越しの悲願が

叶いました😭

a

a

a

a

a

行こうとしても

時化、、、

a

a

予約、時化、中止

を何度繰り返したことやら・・・

a

a

a

a

そして今回

大里港出船

a

a

  宝生丸さん  

(ほうせいまる)

a

a

a

a

を利用させて頂きました!

相変わらずでけぇええ

a

a

a

朝方は爆風の予報の為

今回は8時の遅出出船となりました🤪

ここでも時化男?パワー発揮(笑)

a

a

a

前々日には暴風警報発令

当日も予報は10mの爆風

ギリギリまで出船が危ぶまれ、、、

どんだけ時化運持ってるん・・・

a

a

a

まぁでも出てしまえば

あとは釣るだけなんで(笑)

a

a

a

a

a

というのも今回は

グローブライド様全面協力の豪華っぷり🔥

a

a

a

小柄なのにクエだって釣っちゃう

テスターの郷原未来さん

テンヤでGTだって仕留めちゃう

高原さん

いつもお世話になってる営業の山田さん

メンツが豪華すぎる・・・

a

a

a

a

朝一は郷原さんのレクチャーから始まりましたが

え・・・?

a

a

a

a

a

なんとレクチャー中に釣っちゃう出来栄え

グローブライド軍団・・・

ヤバいぞ・・・(笑)

a

a

a

a

a

そんで

まずはタックル!

新製品の

・シーボーグG400J(12月発売予定)

・人気機種のシーボーグ500JP

ロッドはフラッグシップ

・マッドバイパー落し込みH/HH245SMT

・ゴウイン落し込みMH200

を実釣にて使用!

a

a

a

a

a

軽量G400J+ゴウインシリーズ

パワー500番+マッドバイパー

a

a

使い分けはこんな感じでしょうか✌

a

a

a

G400Jとゴウインシリーズの組み合わせは

とにかく軽いので操作感感度が抜群!

a

a

500JPに比べ巻き上げ速度も速いので

手返しもUPでメリット盛り沢山

a

a

a

パワー勝負したい方向けだと

リールは500番台のJPJSMJシリーズに

マッドバイパーMH~H/HH

a

a

a

多少強引な戦い方が出来て

ガチファイトが出来ます!

ちなみに今回はH/HHを使用しましたが

ベイトの付きはバチバチに分かりました!

a

a

勿論店頭在庫・・・御座います(笑)

すぐになくなるかも・・・?(笑)

a

a

a

問題のベイトですが

フィールドは蓋井島沖合

水深80m後半

ベイトの層は40mより下って感じ

a

ベイトの層に仕掛けを通してエサを付けて落す

付かなかったら再度指示ダナまで巻き上げて落し直すといった流れ

a

a

サミングで落下速度の調整を入れたり

仕掛けを変えたりしながらですが

18号や20号でも十分つきました👍

a

a

一投目から船中アタリが頻発🤩

a

a

a

がしかし・・・

a

a

a

自分の仕掛けは

沈黙・・・

a

a

a

a

前半戦は両脇の二人は

a

a八幡本店 平野さん

a

a小嶺インター店 宮本さん

a

a

釣れている・・・

鮃や平政が釣れているのに

私の穂先は何故か沈黙。

a

a

a

ちーーーーーーーーーん

a

a

a

正直焦りましたが・・・

魚は居ると諦めずベイトを付け

a

a

スルスル~っと

a

a

a

a

a

a

a

中マサや

今日イチのメータ越えマサも!

Wヒットでヤズも追加!

気付けば平政2本も釣ってました🤣

a

a

メーター越えのヒラマサは

ほんと引きずりこまれるかと思った(笑)

a

何とか落し込みの醍醐味味わえました😊

a

a

なんやかんやで船中大盛り上がり!

a

大満足の釣行となりました🤩

aa

終始入れ食い!

とまでは行かないものの

全員安打の好釣果で終了!

a

a

a

グローブライドstaffの皆様には

終日アドバイス・タモ入れなどなど

本当に感謝しかございません🙇

a

a

船長や奥様にもイワシ探しに

アドバイスもたくさん頂き

本当にありがとうございました🙌

a

a

ヒラマサ狙いの落し込み釣りに

初心者の方でも

宝生丸さんオススメです!!

a

a

a

アドバイスや仕掛けのご相談は

スタッフ長瀬までお気軽にお声掛け下さい😆🙌

a

a

a

a

a

後日、、、

釣れたヒラマサ・ヤズは

しゃぶしゃぶ・刺身!

a

a

カマは塩焼き~

a

a

a

とっても美味しく頂きました!

皆様も冬の味覚確保にぜひ行ってみて下さい🤗

a

a

【23ダイワ落とし込み北九州】

一覧に戻る