全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

達人ぐっさんがいく~錦江湾落とし込み!~

皆さんこんにちは!

 

 

夏が終わり、季節はあk・・・

 

 

アキハドコ・・・?

 

 

気温が急に寒くなってそろそろ布団が出るのがきつくなってきました

 

 

さてそんな寒さも吹っ飛ばすためにアツい釣りに行ってきました!

 

 

今回お世話になりましたのは「海志」

有村船長 080-2719-1129

 

 

インスタなどでも投稿見ると落とし込みが今激アツ!!

 

 

ってことで行ってきました

 

 

今回はにっしーと二人で乗合です

 

朝5時50分に出船

 

 

海志は鹿児島本港からも乗船可能なので市内住の方は助かりますね

 

 

朝焼けが綺麗になってきた頃合いにポイントへ到着し釣り開始

 

今回用意したのは安心と信頼のこの2つ!

 

「反応出てます」

 

 

と合図がありゴツゴツとアタリが!

 

 

・・・?

 

 

ベイトはイワシが付いているようですが明らかにイワシではない気配

 

 

そう釣れたのはアジです

 

しかしまぁまぁの良型!

 

 

尺は普通にありそうです

 

 

ベイトとしては使えないようなのでお土産として頂いていきます

 

 

日が昇り、反応を求めますが私は中々・・・

 

 

 

他の乗船者の方はやはりお上手!

 

 

ヤズやハガツオが次々と上がっているではないですか

 

 

いいな~と思っているとようやく私にもチャンスが!

 

 

船長曰く、タナはベイトが掛ったところのままでよいそうです

 

 

なのでじっと待ち・・・竿先が急に軽く!!?

 

 

これは喰いあげてきてる!!!

 

 

と確信し巻き上げて合わせ!

 

 

ナイスサイズのハガツオ来ました~

 

今から時合や!!!

 

 

と思い気合を入れましたが残念ながら実力が伴わず他の人はガンガン釣りますが私はベイトはついても中々掛からない💦

 

途中1匹またまたいいサイズの追加

 

をした後にもチャンスが巡ってきましたが、ハガツオが暴れすぎたせいで後ろの人とおまつり

 

 

(´;ω;`)

 

 

船長に解いて貰ってやり取り再開しますが、船艇に行かれあとPE最後の色でリーダーもあとちょっと!

 

 

 

ふわっ・・・

 

 

 

Noooooooooooooo!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ラインブレイクです

 

 

とそんなこんなでお時間が来て終了

 

釣果としては満足ですが本音を言えばまだ釣りたかった・・・

 

ハガツオとアジは3枚におろして~

 

刺身と揚げ物にしました!

 

美味!

一覧に戻る