全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

Re:ゼロから始めるヤソマソカフェ~ 第14話「船タチウオ天秤釣りin朝日丸」

皆様、こんにちは。

広島八木店のヤンマンです。

 

今回は、数年ぶりに安定した釣果が出ている、

「瀬戸内の船タチウオ」に行ってきました!!!

 

今回も、ポイント八木店の迫田さんと一緒に乗船!!!

迫田さんと言えば、「ハモ釣り名人」でお馴染みとなりましたね(笑)!!!

 

迫田さんは、タチウオテンヤ&タチウオジグで、

私は関東式のタチウオ天秤で狙ってみます!!!

 

さて、ハモは釣れるのか?

 

間違えました。タチウオは釣れるのか・・・?

 

今回も山口県岩国の人気遊漁船、

遊漁船 朝日丸

https://daini2asahimaru.web.fc2.com/

濱重船長にお世話になりました!!!

 

それでは早速行ってみよう!!!エイエイ!!

 

 

はい、では最初の一枚はコチラ。

「本日の使用タックルと仕掛け」

竿:ライトゲームロッド 50号をしゃくった後にブレない竿 長さは2m前後

リール:小型電動リール PEライン1.5号を300mは巻きたい

 

 

仕掛け:テンビン仕掛け ヤマリアのY天秤に50号の錘をセット

仕掛け:ハリスは7号を2m 針はがまかつのSTR2/0

餌:サバの切り身(コノシロの切り身も八木店に入荷してますよ)

※仕掛けやエサは全て、ポイント八木店に常備しております!!!

 

 

 

 

 

続いての画像がコチラ

「おかしいな~。タチウオ釣りのはずなのに・・・」

 

着底して、一定のリズムで誘いあげていると・・・

何故かマダイが釣れました。。。嬉しい外道ですが複雑な気持ち。。。

 

 

 

 

そして、連続ヒット。

 

な〜ぜ、な〜ぜ?????

 

サバの切り身が大好きなのか???

 

 

迫田君も安定して外道を釣り上げます!!!

テンヤでのファーストヒットは「ハモ」!!!

持ってますね~(笑)

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

タチウオテンヤでブリ釣ってました!!!

 

な〜ぜ、な〜ぜ(笑)???

 

 

最後の画像がコチラ

「ちゃんと本命もGET!!!」

 

 

 

 

天秤釣りでも、テンヤ釣りでも、ジグでも釣れましたよ!!!

 

天秤釣りは得意分野ですので、中山までどうぞ!!!

 

テンヤとジグは、迫田君に聞いて下さい!!!

 

近郊では数年ぶりの釣果で、盛り上がっているタチウオ。

いつまで釣れるのか・・・。。。

 

釣れなくなる前に、是非釣りに出かけてみて下さい〜

 

タチウオ釣りなら「遊漁船 朝日丸」!!!

 

今日、僕は負けました~!???

※本数ではドローですが、大物賞は迫田君のブリ

※タチウオは二人ともツ抜け達成!!!

次回は頑張ります~。

 

※次回は、岩国沖のブレードゲームに行ってきます!!!

 

では、ドロン♪

一覧に戻る