全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

はたぼぅブログ「壱岐島ギガアジング」

皆様こんにちは!そしてお久しぶりのはたぼぅです!😊

 

さて!今期はアジングがすごぉーく好調ですね!

 

私も地元アジングに日夜通っておりますが、、

 

やっぱりたまにはでっけぇのが釣りたい!‼

 

 

という事で、毎年恒例の壱岐島へ40㎝を超える

ギガサイズを狙いに行って来ました!😎 

 

 

相棒はいつもの如く赤坂の黒ダヌキ!こと野村代行!🤡

 

2人とも仕事終わりの疲れで脂がギンギンにみなぎる顔面のままw

 

博多港のフェリーに乗り込みいざ出発!

 

 

 

____________________________

 

 

 

そして、現場に到着後、いそいそとタックルを準備し一投目・・・

 

な~んか堤防の先端に潮巻いてていい感じだなぁ~

で、ポチャンッ!とおもむろにリグを入れて馴染ませると・・

 

 

コンッ!😳

 

 

おぉ結構引くし、早速尺ったかな?とか思いながら抜き上げると

 

まぁまぁ重い!

 

 

 

 

という事で・・いきなりきました42㎝・・😂

 

これぞ壱岐!しょっぱなからこの魚が釣れるという事は

今回はヤバい事になるのでは??

 

と、思っていたら・・やっぱりその後は沈黙😂

 

 

 

いつも風速10~15m前後の爆風が吹き荒れる壱岐のアジングですが

今回は2~5m前後といつもよりも海面が静かで異様に釣りがしやすい・・

 

よく常夜灯の効く範囲の海面を観察していると、

時合のタイミングでは表層付近を高速で横切っていく尺~ギガサイズ・・

 

 

魚は動いているしある程度居るけど、ベイトがおらず口を使わない??

 

てことで、釣り方をあれこれやっていると

 

 

 

 

常夜灯の効いていない闇の沖目の表層付近で

不意に当たる尺後半サイズ

 

 

 

1.5gのジグ単や風の止んだタイミングではフロート等で・・

当たりは多くないが当たると尺上~ギガ未満という感じ😂

 

 

その後40㎝台には届かないものの釣れれば尺以上!

 

という状況が続き・・

 

 

 

最終的には年齢も30台中盤に差し掛かったおさーん2人組が

約2日間まるっとやり切った結果・・

 

顔面の疲労コンパイルX 

 

&浮腫みスパイラルX

 

 

というダブルパンチをくらい終了!となりました笑

2人とも釣りに集中し過ぎた結果、写真撮影は最低限!

となりましたので詳しい釣り方や結果はお店で聞いてくださいw😇

※野村代行の釣果は本人のブログでチェックしてみて下さいねw

 

 

そして!

今回決して楽な状況ではなかった壱岐アジングですが・・

⇩⇩のワームが大きく味方をしてくれました!!

 

 

 

 

■ケイテック/

イージーシェイカーシリーズ

 

もうアジング界では発売当初から釣れ過ぎて一躍有名になっているワームですが

新しく追加されたニューカラーと3inもメチャ使い勝手が良くて

厳しい状況の壱岐でもやはり他のワームと一線を画す釣果でしたよ!😎

 

 

在庫切れの多い商品ですが、ルアスタではえっ!?と驚くぐらいの

在庫量置いているので是非補充しに来てくださいね!

 

それでは!また行って来ます!😄

 

 

 

一覧に戻る