全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヤタニンのFishingDiary🍞初のジギング編

皆さんこんにちはっ!!

そしてお久しぶりです!

食欲の秋食欲がとまらない!

ルアースタジアムヤタニンです!

さて、今回は初のジギングに挑戦してきました!

私自身、初の試みだった為先輩スタッフ

教わりながら頑張りました!

今回!ルアスタメンバーからは、

我らが最強アジンガー秦店長!

ジギングの事ならお任せ!櫛橋主任!

最近色んな釣りにハマっている

ぺぺぺのさとちゃん!

そして私、八谷で挑みました!

今回お世話になった遊漁船は、

小倉港から出船している

elephantさん!🐘

 

船長さんも気さくな方でとても話しやすい方でしたよ~(^▽^)/

 

そして!

今回はエレファントさんもコラボしている

遊漁船×メタルジグ開発の企画

JOYPROのジグを使わせてもらっての釣行でした!

 

さて!朝6時半頃夜明けと同時にいざ出船!

まずは角島沖を攻めます!

ポイントに到着後すぐに同じく初ジギング

佐藤さんにアタリが!

ナイスサイズのブリが上がってきました!

その頃、八谷は開始から1時間程アタリは無し…💦

試行錯誤しながら色んな動かし方をしていると

ボトム付近アタリが!

初ジギングの記念すべき一匹目は…

ナイスサイズのアオハタでした!!

ロッドジグザム ドラッグフォース JDF631S-4/5

リールツインパワー8000HG

ジグJOYPRO 楽ジグ 200g ケイムラシルバー 

 

 

 

楽ジグは遊漁船光生丸とのコラボジグで

ワンピッチ、スロー、タダ巻き、

すべてに対応可能ジグです!初心者の方でも

扱いやすいジグになっています!

 

そして潮が早くなってきたのでここでジグを

エレファントコラボジグのパオンジグへ変更!

 

 

 

ドーーーーーン!!!

次なるゲストはブリでした!

時合が来たのか??隣の秦店長ビッグサイズ

サワラゲット✨

まさに、サワラフィーバーでした!

使用ジグJOYPRO PAON JIG 180g マグマケイムラ

パオンジグは引き抵抗が軽く初心者の方でも

しゃくりやすいジグになっております!

その頃櫛橋主任は…??

エソと戯れていました(笑)

その他にもブリを中心にサワライトヨリ等様々なゲストが釣れてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

パオンジグ!凄く使いやすかったのでおすすめです!

自分自身初のジギング

今回色んなことを学べました!

また近いうちにジギングに行ってもっとデカい魚に

出会えるように頑張りたいと思います!

最後になりましたが、

JOYPROのジグコーナーを設けておりますので

ご来店された際にはこちらの方に

パオンジグ楽ジグございますので是非!

ご利用くださいませ!

以上!ヤタニンでした!

一覧に戻る