全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

北山ダムワカサギ復活の兆し!!!

こんにちわ!

ポイント佐賀店です!

北山ダムワカサギ復活!!🎣🎣

このシーズンの楽しみの一つ
😍北山ダムワカサギ釣り!!

ですが
約3週間程の間、
ダムの水位や水質の状況、
天候等等様々な要因が重なり
ワカサギ釣り
大変厳しい状況と
お聞きしておりました〜😐

 

🎣🎣ようやく数日前から
上級者の方の釣果が上がったり

スタッフさんの調査でも
あたりが出たりと
復活の兆候!!😎😎

 

 

皆様も心待ちにされている!!
もちろん私達スタッフも~  笑笑
ということで

 

うおまんさん
短時間ワカサギ調査
行ってきました!!

夕方前の2時間ほどの
ワカサギ釣り!!

 

当日のスタッフさん調査の
お話で、あたりが出るまで10分ほどかかるものの

その後、
落パク状態の時間もあったと嬉しい新着情報!!🤩

 

ポイントも

ボート乗り場のの前、

5分ほどのところ〜

 

深さ10mラインのポイント
を狙う!!

(ポイントはスタッフさんが優しく教えて下さいます)

 

早速仕掛けをセットして
ワクワクドッキドッキ
しながら
落とします〜!!

 

しばらくするとコトコトッ!コトコトッ!

とあたる〜!!🐟🐟🐟

確かに魚の小さなあたり
感じられます(*^_^*)

 

すると徐々に当たりが増えて
最初はハリに掛からなかったのですが〜
遂にワカサギHIT!!🤩

 

ワカサギいましたネ!!! 

これまではあたりも出ない状態だったそうです。

嬉しい~💞

中々ハリ掛かりしなかったのは、どうやらサイズが
小さめのワカサギの群れだったため。かな〜

少しだけ場所移動します!!

10mラインへ~

すると、ようやく集まってきたのか
時折、もの凄くあたってくるようになりました〜🐟🐟🐟
この日はベタ底だったり中層だったりと

色々なHITゾーンでした!!

2連掛け、3連掛けと
続きます〜🐟🐟🐟

 

😎エサのさし虫は少しハサミで切ってエキスを出す事と
細めにエサチェンジをする事で釣果を伸ばせました!!

ワカサギがコトコトアタル楽しい瞬間満喫!!

 

小さいサイズの群れも多いですがいいサイズの群れも回遊〜
大きいサイズは
あたりが出たら殆んどHIT!!

いつもの北山ダムワカサギ釣りの活性が戻ってきた感じ
でした〜 笑笑笑笑

短い時間でしたが
十分楽しみました!!

うおまんさんも

😆😆いよいよワカサギ復活と
言えますネ!!

とハイテンション!!

また、北山ダムの自然豊かな風景に癒やされました!!

北山周辺には
大人気の三瀬そばや
森のベーカリーベルボアーズや

ハムソーセージ工房イブスキ

美味しいものやお洒落なお店も多く

とっても楽しめます!!

心も体も元気がもらえる😊😊
笑笑

マイブームのイブスキの

ビーフジャーキーも買えて大満足
 笑笑笑笑これからが本番
北山ダムワカサギ釣り
いかがでしょうか!!

一覧に戻る