全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~近所でヘラブナ~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

休日に用事を終えての短時間釣行でしたので

近所のクリークへヘラブナ釣りに行ってきました!

一番水温が上がる夕方3時~5時までの時間帯。

【今回のタックル】

竿:飛天弓 柳 八尺

ウキ:クルージャンDANGO3

道糸:ナイロン1号

ハリス:ナイロン0.6号

鈎:プロスト6号 上鈎25cm 下鈎35cm

餌:いもグルテン

今回もスタートはブルーギル。。。

ヘラが寄ってきてサイズはご覧の物ばかり・・・

体高はあり引きも元気ですが、

長さが・・・

ウキがショボッっと入ったあたり!

これはっ!!!???

合わせがバシッと決まり、

引きも良い!!

鯉?

でも鯉にしてはパワフルさに欠けるような。

これは自己記録更新か!?

ついにその時が来たかと思ったら・・・

34cmのヘラブナ自己記録と同じサイズの

鯉さんでした・・・

その後は引きは中々の

マブナとヘラブナの雑種。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、

夕焼け小焼けのチャイム音が鳴り響き

5時を過ぎてタイムアップ!

日が暮れるのが早くなりましたね~”(-“”-)”

悔しいですが

今回も自己記録更新魚を獲る事が出来ませんでした。

まだまだ色んな所に出かけてきたいと思います。

それではまた当店かHPでお会いしましょう!

一覧に戻る